お好み焼 きじ 品川店@品川フロントビル | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2016.5】

本店至上主義者としては、今回の「きじ本店よりも品川店のほうが美味しかった。」という、自分たちが下した結論に納得できなかったため、旅行から帰ってきた翌週の日曜日に品川店に再訪しました。

*きじ 品川店*

品川店は、品川駅港南口から徒歩3~4分の旧海岸通り沿いに建つ<品川フロントビル> の2Fにあります。

ビルの外観はこんな感じです。

*店内*
画像は、ランチタイム終了間近に撮ったものなのでガラガラですが、日曜日の14時半という中途半端な時間にも拘らず、入店時の店内は8割程度埋まっていました。

*メニュー*
日曜日のランチタイムは夜と同じメニューで、割安のランチメニューの用意はないようです。



*スジポン ¥570*
モダン焼きが出来上がるまでのビールのおつまみにと頼んだスジポンでしたが、思惑通りにはいかずモダン焼きと一緒に運ばれてきました。
こちらのスジポンは、私が苦手とするぷるぷるのゼラチン質が限りなく少なく、肉々しいところが好みです。

*モダン焼 ¥1,100*
運ばれてきた瞬間、半熟のとろとろであることがひと目で分かったモダン焼。
見た目だけでなく実際に中はかなりの半熟で、一昨年初めて食べたものと遜色なし。
ところどころ麺が綺麗に解れていなかった点だけは残念でしたが、やっぱり本店のモダン焼きとは全然違う美味しさでしたある方の作品復元

*すじ焼 ¥1,200*

スジ肉がしっかり入った生地はふわっと柔らかく、ネギもたっぷりのったすじ焼。
こちらも期待通りの美味しさで大満足ですきゃっ


今回の再訪によって、私達にとっては本店よりも品川店のモダン焼とすじ焼のほうが好みだということが、改めて分かりました笑顔


お好み焼 きじ 品川店


住 所:東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル2F
電 話:03-6712-0256
営業時間:ランチ 11:00~15:00
               ディナー 17:00~23:00(Lo 22:00)
定休日:不定休(ビルの休館日に準ずる)
H P:http://www.o-kizi.jp/shinagawa.html