愛媛県オリジナルの高級柑橘 松浦さんの*紅まどんな* | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


昨年末にいただいた果物が、 驚異的な美味しさだったのでご紹介したいと思います。

*紅まどんな*
普段、あまりフルーツを好んで食べない主人に「今まで食べたフルーツの中で1番美味しいかもGOOD。」と言わしめたその果物とは、愛媛県オリジナルの高級柑橘”紅まどんな”

大きな特徴としては、①皮が極薄(←薄すぎて手では剥けません)②糖度が高い(←シロップ漬け並の甘さ)③果汁たっぷり(←ジュース級)、そして何より驚いたのが④食感でした。
柑橘系の果肉とは思えないつるんぷるんとした食感は、果物ではなくまるでゼリーを食べているかのよう。
数年前、初めて岡山県産の”シャインマスカット”を食べた時もその美味しさに感動しましたが 、これはそれを上回る衝撃的な美味しさでしたある方の作品復元

ちなみに、私はその存在すら知らなかった”紅まどんな”ですが、愛媛在住の親戚は「高いけど美味しいよね。」と普通に知っていました。
ただ、こちらをくださった方が「松浦さんの紅まどんな」と、生産者の松浦さんのことをかなり強調されていたので、この尋常ではない美味しさは松浦さんが作られた”紅まどんな”ならではかもしれませんQueenly