大好きなマカダミアナッツチョコレートのお店”ロイヤルハワイアンクッキー@ハワイ”が休業(閉店?) | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


先日、仲良くしていただいているブロガーさまの記事を拝見し、我が家の大好きなマカダミアナッツチョコを販売しているハワイの『ロイヤルハワイアンクッキー』 が、今年の8月23日で一旦休業していたことを知りました。

*Royal Hawaiian Cookie
以前にも書きましたが、<Tギャラリアハワイ(免税店)>のすぐ近くにあるハワイでは老舗の焼肉店『焼肉ヒロシ』 の1Fに2013年にオープンしたこちらは、数年前まで有名なカハラホテルの”チョコレート・マカダミアナッツ”を作っていたお店。

*チョコレート・マカダミアナッツ@カハラホテル
今現在、カハラホテルの”チョコレート・マカダミアナッツ” は、カハラホテルのパティシエさんがこちらのレシピを参考にして作られているそうですが、それまではこちらのお店がカハラホテルにマカダミアナッツチョコレートを卸していたそうです。

*2014/2 シグネチャーマカダミアナッツチョコレート@モアナサーフライダー
ちなみに、去年あたりからモアナサーフライダーでも”シグネチャー・マカダミアナッツ・チョコレート” として、こちらのチョコレートが発売されました。

*2015/6 シグネチャーマカダミアナッツチョコレート@モアナサーフライダー
ただ、今年購入したモアナサーフライダーのチョコレートは、見た目からして以前と違っていただけでなく、味もかなり落ちた印象を受けました。
(もしかすると、モアナサーフライダーもカハラホテルと同じように自分のところで作るようになったのかもしれません。)

*マカダミアナッツチョコレート@ロイヤルハワイアンクッキー
そのため、「パッケージの可愛さも大切だけど、やっぱり美味しいのが1番だよね!!」ということで、次回からはお土産用もロイヤルハワイアンクッキーで買おうと考えていたため、今回の休業は非常に残念です。
  
店頭の張り紙には、「閉店」ではなく「一旦休業」と書かれていたそうなので、同じ場所でなくとも小さな店舗でも通販でもいいので、どこかしらで購入できるようになことを切に願います
こちらのマカダミアナッツチョコ(ダークチョコ味が最高でした。)が食べられなくなるということは、私たちにとってハワイへ行く楽しみが一つ減ると言っても過言ではないため、発売の再開を心待ちにしています。


ベル各店の詳細レポ
ロイヤルハワイアンクッキー
シグネチャーマカダミアナッツチョコレート@モアナサーフライダー   
チョコレート・マカダミアナッツ@カハラホテル