先日、所用で数日家を空けていた時のこと。
タイミング悪くカード会社が更新カードを発送したらしく、帰宅するとポストに不在票が3枚も入っていました。
「何度も来てもらってる」と焦りすぐにネットから再配達の依頼をかけ、指定した時間に来てくれたドライバーさんの言葉に思わず私、感動してしまいました
ガチャ(ドアを開ける)
私:こんばんは。
ド:こんばんは。
再配達のご連絡をいただきましてどうもありがとうございます。
私:!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
再配達の連絡を何日もしないような非常識な家にも拘らず、律儀に毎日足を運んでくださって尚この言葉
(ちなみに、私の地域のS社は不在票を入れた後は再配達の連絡を入れない限り来ません。)
さらに、作り笑いではない自然な笑みを浮かべてです
常々、ヤマト運輸のドライバーさんの対応の良さは、同業他社とは比べ物にならないと思っていましたし、自分が発送する際やお取り寄せ等で業者指定ができる場合は必ずヤマト運輸を選んではいましたが、「さすがヤマト運輸!!」と改めて実感しました
もちろん「こういう時はこう言う」的なマニュアルがあるのかもしれませんが、そういう言葉が嫌味なくすっと出てくることが素晴らしいと思います。
そして、今回のように不在届を溜めることが今後はないよう、HPから”ご不在連絡eメール”に登録しました。
これに登録しておくと、不在時の宅配を知ったり変更したりできるようです
HP上に”お客様の声”とかあればそちらに書き込もうと思っていたのですが、私には見つけられなかっただけでなく、宅配便の"再配達増加"が問題視されている昨今、この記事を読むことで私のような人が少しでも減ってくれればドライバーさんの負担も軽くなると思い、ブログに書くことにしました
ヤマト運輸
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