SMITHの”バンテージ”でスノボヘルメットデビュー♪ | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【購入日:2015.10】

元々うどんが大好きな主人が、「今日のお昼は丸香の”冷やかけ”にする!!」と勝手に宣言してきたので、神保町にある讃岐うどんの名店『丸香』 で讃岐うどんランチをしてきました割り箸
(ここのところスノボ関連でちょくちょく小川町に来ていることもあり、実は3ヶ月連続での訪問ですw)

ここは食事時を外しても平日週末関係なく基本並びますが、回転はいいほうなので思ったほどは待たないと思います。

面白い新メニューが登場していて”釜たまカルピスバター”に少し惹かれはしたものの、やはり大好きな”冷やかけ””かしわ天”にしました。
”下足天”は先月頭ぐらいから欠品中です。

*冷やかけ ¥400、かしわ天 ¥200
この日の出汁はいりこの風味が弱く、うどんは少し茹で過ぎ、ネギも辛み抜きができていないと、いつもと比べるとちょっと残念な一杯でしたが、『香川 一福@神田』 よりは断然美味しいと私は思います。

*SMITH Vantage (Matte Black) ¥33,000

そして、本題のスノボ用のヘルメット。

せっかく神保町に来たので小川町のスノボショップにも立ち寄ったところ、気になっていた<SMITH>”Vantage” のSサイズがあったので、思わず買ってしまいました。

結構いいお値段ですが、大きめのレギュレーター(開閉可)が左右に付いていることで換気性は高く、

360度全方向のサイズ調整が可能な最新のボアによって最高のフィット感を得られるなど機能面が充実しているだけでなく、

持参した手持ちの<オークリー(OAKLEY)> のゴーグルとも相性が良かったので購入を決意。

<SMITH>のヘルメットは、欧米人よりも頭の大きいアジア人向けのサイズ”アジアンフィット”が用意されているので、個人的にはお勧めのメーカーです。
ただ、ネットなどで安易に購入せず、実際に被って自分の頭とフィットするかしっかり確認することが大事だと思います。


SMITH

H P:http://www.smithjapan.co.jp/