'14-'15 スノボ 13回目@かぐらスキー場・田代エリア | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


ここのところ雪ではなく雨の予報が多い湯沢。

宝石ブルーかぐらスキー場・田代エリア

都内ではスギ花粉も飛び始めてきていることもあり、この先しっかりした雪はもう降らないのではないかと心配していたのですが、雪が降らないどころか今回は前日の雨の影響で雪質は最悪でしたダウン


ロープウェイを降りてすぐ、いつもと雪質が随分違うなとは感じましたが、


プロテクターなしで転ぼうものならかなりのダメージを受けることは必須レベルのガチガチ具合。
これはもう雪ではなく氷です。


あまりの固さに圧雪したコース上はひび割れを起こしていましたしねガーン

いつも以上にエッジを使って滑らなければならなかったため、脚力のない私はあっという間に足が悲鳴をあげる始末。
どんな雪質でも楽しめるぐらい上手くなりたいです。

”プレミアムシーズンチケット” に付いてきた宿泊券がまだ3泊分も残っているというのに、既に今シーズン終了モードに入りつつありますあせる


ちなみに、ランチは『とんかつ ぶなの木』で”カツカレー ¥1,300”と、


”チキングリル定食 ¥1,300”を食べましたナイフとフォーク
田代エリアのレストランの中では、ここが1番まともなような気がします。


ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ