ヴァレンタイン限定ガトー”レクラ(L'éclat)”@ジャン=ポール・エヴァン | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


本命のチョコレートは既に準備済ではありましたが、『ジャン=ポール・エヴァン』で2月6日~2月15日まで期間限定で販売されているガトーに私が一目惚れラブラブ!
もともと主人はエヴァンのチョコレートが大好きなので、「これも買ったの?」と言われることは100%ないと思い、クリスマスイブならぬヴァレンタインイブ用のサプライズチョコレートとして購入しましたるん♪
(本命チョコは後日ご紹介しますメモ

宝石ブルーレクラ(L'éclat) ¥2,094
ショコラ風味のビスキュイとショコラムースを重ねたハート型のプティガトー。
フォークを刺すのを躊躇ってしまうぐらい猛烈な可愛いさです。

定番の”グアヤキル”ようなどっしりと濃厚なタイプではなく、軽やかな口どけのミルキーな甘さ。
主人も「可愛いだけじゃなくちゃんと美味しいねおっけぇ~い。」と喜んでくれましたきゃっ

それにしても、ヴァレンタイン前日と言うこともあって、平日の昼間にも関わらずお店は入場規制が敷かれるほどの混雑ぶりびっくり!
私はいつものように予約してから伺ったので比較的スムーズに買うことができましたが、夕方以降はさらにスゴいことになっていたかもしれませんあせる


JEAN-PAUL HÉVIN

H P:http://www.jph-japon.co.jp/

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ