味満ん 【ふぐ・六本木】 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2015.1】


2013年からシーズン中はほぼ毎月通っている 、六本木にあるミシュラン2つ星のふぐ料理店。
メモ初訪問以降の記事は、お気に入り店だけをUpしているサブブログで書いています。


こちらは食に関して私が絶対的な信頼を寄せている友人知人が、口をそろえて「ここの河豚は別格!」というだけあり、毎年感動的に美味しい河豚をいただいていたのですが、


今年は煮凍の後に供されたさしみを食べた瞬間、「あれっ?こんな感じだったっけ?」と、味に軽い違和感を覚えました。


その後の白子焼き、唐揚げ、ちり、雑炊は、いつも通りの美味しさだったものの、


さしみの満足度がやや低かったこともあり、2人で約14万という消費税分Upした程度の今までとそう変わらない会計が今回は少し高く感じてしまいました。

さらに、女将の心のこもった温かい接客は相変わらずでしたが、その他のフロア担当の仲居さんの応対が素人並におぼつかなく、「あれ?あれ?あれれ?」状態あせる
ということで、今回は翌月の予約を入れることなくお店を後にしました。


ただ、この時期に美味しい河豚を食べられないのは辛すぎるため、数年前とある事件を起こし、営業停止且つ店主がふぐの調理師免許取消し処分を受けた過去のある店ではあるものの、元ミシュラン2つ星である銀座の『ふぐ福治 』に来月は行ってみようかと思います。
¥35,640の”松”コースを頼めばふぐさし、ふぐちり、唐揚げと、河豚をひと通り楽しむことができ、アラカルトで頼んだとしても味満んより2~3万/1人ほど安く済み、お財布への負担もだいぶ軽くなりそうなので。


味満ん


住 所:東京都港区六本木3-8-8
電 話:03-3408-2910
営業時間:18:00~24:00(Lo 22:00)
定休日:日曜日(4~6月)、7月、8月、年末年始
備 考:現金のみ

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ