ちこ’sハワイ到着日のランチ♪ | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


先日、読者の方から「到着日の初ランチはどうされてますか?」というご質問をいただきましたので、簡単ではありますが私がハワイ到着日のランチに利用する&今後しようと思っているお店をご紹介したいと思いますメモ

ちなみに、私は機内であまり寝ない(寝れない)こともあり、基本的に初日のランチはホテルのあるワイキキ周辺か、スーパーのデリなどでサクッと軽めに済ませることが殆どです。
しかも、昼前にホノルル空港に到着した後タクシーでホテルへ移動し、アーリーチェックインをして軽く荷解きしシャワーを浴びてから食べに行くため大抵14時過ぎのランチとなり、必然的にその時間でも開いているお店に限られます。

*アイランドヴィンテージコーヒー@ロイヤルハワインセンター

最近はいつ行っても混んでいる印象しかないこちらのコーヒーショップですが、ここのカフェメニューは意外と充実していて、しかも美味しい!!
特に”ポキボウル”と”ターキーアボカドサンドイッチ”、”ヴィンテージコナモカ”がお気に入りで、よく食べています。
ナイフとフォーク過去レポはこちら→

*タッカー&ベヴィー・ピクニックフード*

カラカウア通りとカパフル通りの角にあるカフェで、作り立てのスムージーにサラダ、パニーニなどのヘルシーなメニューが揃っています。
商品をテイクアウトして目の前のクヒオビーチで食べると、ハワイに来た感がグッと増すランチになると思います。
ナイフとフォーク過去レポはこちら→

*ハウス・ウィズアウト・ア・キー*

ハレクラニ内にありながら軽装でOKなビーチフロントレストラン。
こちらは初日に利用したことはまだないのですが、今回ランチで訪問してみてゆっくりのんびり気分良く過ごすことができたので、初日のランチ使いもありだなと思いました。
ナイフとフォーク過去レポはこちら→

*パイオニアサルーン

ある友人には「初日に行ったからかそこまでじゃなかったよ」と言われてしまいましたが、こちらの”アヒボウル”と”ガーリックアヒステーキ”はハワイならでは感をしっかり楽しめると思いますし、味は間違いなく美味しいので私的にはありだと思っています。
また、プレートランチを食べた後に隣の*モンサラットアベニューシェイブアイス* でシェイブアイスを食べたり、対面の*ボガーツ* でアサイボウルを食べたりできるのもポイント高し。
ナイフとフォーク過去レポはこちら→

*フラグリル*

今年の6月にハワイへ行ったときの初日ランチは、シャワーを浴びベッドに少し横になったらそのまま16時過ぎまで寝てしまったので、ランチというより少し早めのディナー的な感覚で、アウトリガーワイキキホテル内にあるこちらのレストランバーで済ませました。
ちょうどハッピーアワーをやっていたので入ったのですが、通常よりリーズナブルに食べられるだけあり、ボリュームも味もそれなりでした。
ナイフとフォーク過去レポはこちら→

あとは、初日は滞在中の必需品(水、オレンジジュース、ビール、バス&ヘアケア用品etc)を買い出しに行くため、ホールフーズやダウントゥアースなどのデリで済ませることも多いです。

かなり雑な感じのまとめになってしまいましたので、気になっているお店が他にあったり詳細を知りたいお店があったりされる場合は、コメント欄を解放いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ