葉山ホテル音羽ノ森 カフェテラス 【カフェ・横須賀】 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2014.9】

爽やかな秋晴れの空が広がったとある日晴れ

宝石ブルーカフェテラス

ドライブを兼ねて少し遅めのランチを食べるべく向かったのが、葉山にある<葉山ホテル音羽ノ森 >内のカフェキラキラ


正直、こちらの料理やスタッフによってかなり差のあるサービスにはあまり満足していないものの、ちょっとしたお出掛け気分を味わえる適度な距離感とこの雰囲気が気に入り、何度かお邪魔していますラブラブ

心地よい潮風が吹き抜けるテラス席は予約不可なため、毎回希望通りの席に案内してもらえるわけではありませんが、

この時はタイミングよく一列目をGetでき、穏やかに波打つ海を一望しながらのブランチとなりました音譜

宝石緑クランベリージュース ¥770

ソフトドリンクしか頼めないドライバーの主人には悪いと思いつつも、

宝石紫アサヒスーパードライ プレミアム 生ビール ¥1,050

隣でアルコールをガンガン摂取していく私
相変わらずの悪嫁ぶりですにひひ
ちなみに、今回1杯目が運ばれてくるのがジュースとサラダの数分後とかなり遅かったので、自ずと泡のきめ細かい美味しい生ビールを期待してしまったのですが、実際は写真を撮っている間にどんどん泡が消えていく並以下のビールでしたダウン

宝石赤ニース風サラダ ¥1,500

じゃがいもにゆで卵、オリーブ、ツナと定番の食材が上品に添えられたニース風サラダ
ドレッシングはアンチョビが効いたヴィネグレットソース

宝石白音羽ノ森風 串焼きの盛り合わせ ¥1,500

夏限定の”ミニプロシェット(5本)
ステーキにソーセージ、ベーコンなどの肉類、ホタテや海老、牡蠣、イカなどの魚介、アスパラガスやパプリカ、茄子、プチトマトの野菜と、いろいろな食材を少しずつ楽しめるおつまみにピッタリの一皿です
ボリュームもそこそこありますので、全体的に割高感が否めないこちらのメニューの中では良心的なほうだと思います

宝石ブルー葉山バーガー ¥2,280
こちらの人気No.1メニューが、15食限定の葉山牛を使用した”葉山バーガー
ミディアムレアに焼きあげられた存在感のある肉厚なパティだけでなく、野菜もたっぷりサンドされているため高さがあり、なかなかの食べにくさです
ここはナイフとフォークは使わず、そのままかぶりつくのがベストな食べ方だと思っていますあ~ん


明るいうちに来ることが多いですが、夕暮れ時もお勧めです小悪魔ピース


カフェテラス@葉山ホテル音羽ノ森

住 所:神奈川県横須賀市秋谷5596-1
電 話:046-857-0108
営業時間:11:00~22:00
備 考:バレーパーキング
H P:http://www.otowanomori.jp/cafe/

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ