金・土のディナー限定シーフードビュッフェ@プルメリアビーチハウス/カハラホテル | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2014.6】

先日、日本企業<リゾートトラスト >が<カハラ・ホテル・インベスターズ>から3億ドル(約306億円)で買収すると発表した、オアフ島屈指のラグジュアリーホテル<ザ・カハラ・ホテル&リゾート>のロビー階下にあるビーチフロントレストラン。

    宝石ブルーPlumeria Beach House
今までも何度かお邪魔したことはありますが 、今回は毎週金・土のディナー限定で開催されている”シーフードビュッフェ(大人$55、子供(6~12歳)$27.50)”を楽しむべく訪問しました。
ちなみに、この日訪れる客の大半はシーフードビュッフェ目当てだと思われますが、ビュッフェではなくアラカルトで食事をすることも可能です。

宝石緑店内

前日の夕方に予約をして、リクエスト通りカハラビーチを一望できるテラス席に案内してもらえましたので、数ヶ月前から予約を入れる人も多いという、同ホテル内の『ホクズ』のサンデーブランチよりは 、遥かに予約は取りやすい気がします。

私達が来店した時には既に食事を始めているテーブルが結構あったため、全てを撮影ことは出来ませんでしたが、シーフードビュッフェでいただける料理を一通りご紹介したいと思います。


グリーンサラダにシーザー、スピナッチ、豆腐サーモン、トマトサラダ、中華風のスプライトサラダなど、充実したサラダ類。

ボイルムール貝、シュリンプカクテル、生牡蠣、鮪の刺身、海苔巻き、稲荷寿司、握り寿司2~3種。


アヒポキ、タコポキ、ムール貝ポキ、シーフードサラダ、マカロニサラダ。


ホットフィッシュスープ、タピオカ入りココナッツスープ、ライス。


中央にはボイルズワイ蟹やシーフードのクリーム煮、焼きそば、帆立炒飯など温かい料理が並んでいて、


左手奥にあるアクションステーションにはプライムリブと、好みの魚介類と野菜で作ってもらえるシーフードパプリカクリームソースもありました。


パン4~5種。


ミックスフルーツ、ドラゴンフルーツ、サツマイモのサラダ、ロミトマト、


フレッシュチーズ、スモークサーモン。


クッキーやフィナンシェ、タルト、プディング、ミニケーキなど、スイーツ系もこの通り。


最初に取ったサラダ類がとても美味しかったので、メインのシーフードに行く前にもう一皿サラダを山盛り堪能しました。

そして、大好きなオイスターはもちろんお皿いっぱいGetし、これと同じぐらいの量を2度ほどお替わり。


ポキの中では、ボイルではなく生のタコで作られていたタコポキがメチャ旨でした。
また、ポキはご飯にのせてポキ丼として食べても美味しかったです。


タイミングを見計らってタオル地のちゃんとしたおしぼりを持ってきてくれるので、手が汚れるのを気にせず蟹ももりもり食べられます。


いくら美味しくともシーフードだけではちょっと飽きてしまう根っからの肉Loveな私にとって、味は普通でしたがプライムリブがあったのは嬉しかったです。


パプリカクリームで和えたシーフード&ベジタブルは、ソースがちょっと残念な味でイマイチだったそうです。


ケーキの中で唯一そそられたコナコーヒータルト(美味しくてこの後さらに4個ペロリw)とコーヒーで〆て、約2時間しっかり楽しみました。
後で気がついたのですが、レシートにコーヒーの記載がなかったので、もしかするとコーヒーはビュッフェ料金に含まれているのかもしれません。

サンデーブランチだと前後の行動が限られてしまうこともあり、ディナーに大好きな生牡蠣やポキ、サラダを好きなだけ、リゾート感溢れるオープンエアーの店内でゆっくりいただけるのは嬉しい限り。
しかも、ビュッフェとはいえ料理やサービスの質は悪くありませんし、予約が取りやすい点も気に入りました。


Plumeria Beach House

住 所:5000 Kahala Ave.Kahala, HI 96816
電 話:808-739-8760
営業時間:朝食 コンチネンタル&アラカルト 6:30~11:00
           ビュッフェ 平日 6:30~11:00
                  週末 6:30~12:00
       ランチ 11:00~14:00
       *カレーランチビュッフェ(水曜日限定) 11:45~14:00
       ディナー 17:30~22:00
       *シーフードビュッフェ(金・土曜日限定) 17:30~22:00 
定休日:水・日曜日のディナー
備 考:日本語○、日本語メニュー○
H P:http://jp.kahalaresort.com/honolulu_restaurants/plumeria_beach_house/

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ