マリエカイ・チョコレート(Malie Kai)@ハワイ・ロイヤルハワイアンセンター | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2014.2】


有機栽培で丁寧に育てられたノースショア産の上質なカカオのみを使用したチョコレート専門店。

    宝石ブルー外観
今まではファーマーズマーケットやホールフーズなどでしか購入することはできませんでしたが、2013年7月に<ロイヤルハワイアンセンター>C館1F、ほぼ毎日何かしらのイベントが開催されている”ロイヤルグローブ”のすぐ近くに直営店がオープンしました。

    宝石緑店内
狭い店内ながら、カラフルなパッケージのチョコレートやオリジナルバッグなどが、綺麗にディスプレイされています。


マウイ産ラムをガナッシュに混ぜ込んだ、ワイキキ店限定の”ハワイアンラムトリュフ
8個入りで賞味期限は1ヶ月です。


この時は、オリジナルの布製トートバッグとセットになった”マンスリースペシャル $44.95”なるものも販売していました。


8種類あるチョコバーは全て$5.95。


フレーバーの詳細は上記の通りです。

チョコバーはお土産等に最適な8本セットもあります。


レモンビスコッティ/ダークチョコ掛け”と”チョコレートビスコッティ/ミルクチョコ掛け”の2種類あるビスコッティ。


チョコバーは店員さんが何種類も試食させてくれたこともあり、今回は今まで食べたことがなかったこの2つを購入しました。

    宝石紫Hawaiian Rum Truffles $18.95

ラムの芳香が優しく広がる、ラム好きにお勧めのチョコレート。
主人がかなり気に入ったようで、危うく全て食べられてしまうところでした(汗)

宝石赤Dark Chocolate Dipped Lemon Biscotti $15.95
ビスコッティは、2個入りが6袋入っています。
レモン風味のシンプルなビスコッティにダークチョコレートは1面しかディップされておらず、しかもかなり薄付きだったのが残念でした。

お値段はちょっと高めですが、オアフ島メイドの拘りのチョコレートにキュートなラッピングは、お土産として喜ばれると思います。


Malie Kai Chocolates

住 所:2301 Kalakaua Ave, Building C-1, Honolulu, HI 96815

電 話:808-922-9090

営業時間:9:00~22:00

定休日:無休

備 考:日本語メニュー○、日本語を話すスタッフ△

H P:http://www.maliekai.com/


ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ