アズーア レストラン(Azure Restaurant)@ハワイ・ロイヤルハワイアンホテル | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2014.2】


ワイキキの中心で一際目を引くピンクパレスこと<ロイヤルハワイアンホテル>のメインダイニングにして、ワイキキビーチを一望できるレストランが、こちらの『アズーア・レストラン

宝石ブルーAzure Restaurant

2010年に一度利用しているため 、二回目の訪問となります。
こちらはディナーのみの営業です。

宝石緑店内
室内席もリゾート感のある素敵な雰囲気ですが、天気が良い日はやはりテラス席がお勧め。


今回は来店の2時間前に予約を入れたため、残念ながらビーチフロントに並ぶ特別感のある”ビーチ・カバナ”は空いていませんでしたが、それでもその一つ手前のテラス席に案内していただくことができました。

ちなみに、ビーチカバナには$175(税・サ別)/1人のミニマムチャージ(最低利用金額)が設定されています。

宝石紫メニュー
こちらは、毎朝調理長自ら市場に足を運び吟味した魚介をメインとした料理が評判のレストランで、魚介以外の食材も地元のものを積極的に取り入れているそうです。
また、会話は基本英語のみですが、日本語メニューがしっかり用意されていますので安心して注文することができると思います。

宝石赤Kona Longboard Lager(ロングボードラガー) $6.00

まずは、お通し変わりのチップスと一緒にハワイの代表的なビールで乾杯。


このディップソースにも魚介が使われていて、結構好きな味です。


パンは4種類が2個ずつサービスされます。

宝石白アズーア風海鮮盛り合わせ(Azure Chilled Seafood) $90.00(時価)

前菜は大好きなシーフードプラッターにしました。
3種類の生牡蠣にハワイ島産大海老、コナ沖で獲れるロブスター、鮑、カンパチ、アヒの刺身と、ランナップはそこそこ豪華。
とは言え、大海老とロブスターはかなり大味ですし、刺身の鮮度も抜群とまでは言えません。
また、冷房がきいた室内でないと氷がすぐ溶けてしまい、食材が水に浸ってしまうのが最大の難点。
見栄え、値段、味を含め、カハラホテル内のレストラン『ホクズ』の”シーフードタワー”には 、全く敵わないと思いました。

宝石紫brut taittinger la francaise reims cuvee $96.00
シーフードにビールでは味気ないため、シャンパンをボトルでオーダー。
赤と白はそこそこ種類がありましたが、スパークリングワインは10種類ぐらいしかありませんでした。

宝石緑アズーア風海の幸のリゾット(Azure Ocean Risotto) $49.00
コナ産のロブスターテールを始め、大海老、あさり、帆立など、リゾットの上にはたっぷりの魚介類。
緑色の食材はシーアスパラガスです。
ロブスターは苦手なので殆ど食べませんでしたが、大海老だけが異常に不味かっただけで、他の貝類は美味。
サフラン仕立てのリゾットも味は悪くなかったものの、アルデンテと言うには程遠いおじやのようなベチャベチャな食感はいただけません。

宝石紫コロラドラムチョップのグリル(Grilled Colorado Lamb Chop) $49.00
立派なラムチョップ3本にはアーモンドを使ったアジアン風の甘めのソース。
単にボリュームがあるだけでなく、ラムもキチンとラムの良さを味わえる美味さだったそうです。

レセプション担当の女性スタッフの有りえないほどの無愛想には驚きましたが、私達のテーブルを担当してくれた男性スタッフは言葉遣いからしてとても丁寧で、サービスも素晴らしかったです。
そのため、料理はそこまで満足できるレベルではなかったものの、彼のサービスの良さもあり楽しく食事をすることができました。
テーブルに付く担当者によって、レストランの印象ってかなり変わりますよね。


Azure Restaurant

住 所:2259 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815
電 話:808-921-4600
営業時間:17:30~21:00
定休日:無休
備 考:日本語メニュー○、日本語☓
H P:http://jp.royal-hawaiian.com/dining/azure.htm

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ