紅葉狩り@信州蓼科 北八ヶ岳ロープウェイ~美ヶ原高原美術館 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


先週末、久しぶりに朝から気持いい青空が広がる行楽日和だったので、長野の蓼科に紅葉を見に行ってきました紅葉

宝石ブルー北八ヶ岳ロープウェイ
ちこの暇つぶし
中央道の那須ICで降りビーナスラインを通って向かった先は、紅葉の名所として知られている<北八ヶ岳ロープウェイ

ちこの暇つぶし
草花が芽吹き始める春に高山植物の探勝に最適な夏
そして、秋は紅葉、冬は樹氷と、1年を通して四季を感じられる美しい場所です

ちこの暇つぶし
また、開催日が決まっているのかもしれませんが、この時は建物前の駐車場でハンドベルとアルプホルンの演奏会が行われていました

ちこの暇つぶし
山麓駅から山頂駅までは、100人乗りのロープウェイで約7分
運賃は、片道1,000円、往復1,800円です

ちこの暇つぶし
車窓から見える北八ヶ岳の紅葉に釘付けになっていると、

ちこの暇つぶし
あっという間に山頂駅に到着

ちこの暇つぶし
標高2,240メートルの山頂には、

ちこの暇つぶし
1周30~40分程の散策時間で楽しめる溶岩坪庭自然園遊歩道があるため、

ちこの暇つぶし
トレッキングスタイルに身を固めた、歩く気満々の人たちの姿も多く見受けられました

ちこの暇つぶし
木の遊歩道は最悪ヒールのある靴でも歩けますが、

ちこの暇つぶし
その先は岩場のようなゴツゴツした足場が続くので、スニーカーなど歩きやすい靴で来るのが正解だと思います

ちこの暇つぶし
山頂の紅葉はまだ色づき前だったものの、雲一つない青空の下、

ちこの暇つぶし
素晴らしい眺望を存分に楽しむことができ、自然の豊かさ、壮大さを改めて体感してきましたある方の作品復元

ちこの暇つぶし
北八ヶ岳ロープウェイで日本三大アルプスの絶景を楽しんだ後は、

ちこの暇つぶし
まさに「今が見頃!!」と言わんばかりに綺麗に色づいた木々のトンネルを走り抜け、

ちこの暇つぶし
美ヶ原高原美術館 >まで行きました音譜

ちこの暇つぶし
今年は紅葉だけでなく、秋の味覚である”松茸”も今月初めに早々と、お気に入りの日本料理店『まき村 』さんで鱈腹食べさせていただいたので、秋を存分に満喫できた気がしますニコニコ


blogランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ