カニ・カ・ピラ・グリル(Kani Ka Pila Grille)@ハワイ・アウトリガーリーフ | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2012・6】

アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチ(OUTRIGGER Reef on the Beach) >のプールサイドにあり、毎晩18時からハワイアンミュージックのライブ演奏が行われるレストランバー。

      宝石ブルー外観
ちこの暇つぶし
今回はププやドリンクがお得に楽しめるハッピーアワーを狙って訪問しました。

宝石緑店内
ちこの暇つぶし
プールサイドレストランと言っても、こちらのホテルのプールはビーチに面しているわけではなく中庭のような場所にあるため、正直景色はあまり良くありません。

ちこの暇つぶし
ただ、モニターが設置されているカウンター席と4~5テーブル以外は全て屋外席なので、開放感はあります。

ちこの暇つぶし
レセプションで「好きな席にどうぞ」と言われたため、ステージの目の前の席を陣取ったのですが、ファーストドリンクのオーダーを終えメニューを眺めていると、スタッフがテーブル上のスタンドに”@6:00Pm”と書かれたメモを挟んでいきました。
つまり、こちらの席は18時までしか座れない(18時からの予約が入っている)ということ。

ちこの暇つぶし
こちらへ来た目的のひとつにハワイアンミュージック鑑賞も含まれていたので、演奏が始まる前に帰るのは悲し過ぎると思い、スタッフに声をかけ18時以降も座っていられる席へ移りました。

ちこの暇つぶし
その際、「もし近くの席が空いていたら移動したい」と一応伝えておいたら、演奏が始まってすぐ、ステージ正面の席に移動させてもらうことができました。
ただ、やはり良い席は前もって予約しておかなければですね。

宝石紫メニュー
ちこの暇つぶし
こちらはメニューも会話も英語のみです。
ちなみに、ハッピーアワー時はププが25%off、一部のカクテルとビール類が割安になります。

宝石赤Edamame $5.25(通常$7.00)
ちこの暇つぶし
ハワイでも定番のププである枝豆。
味付けはガーリックor醤油チリソースの2種類から選ぶことができました。

宝石白Ahi Poke $12.00(Market Price)
ちこの暇つぶし
アヒの鮮度に味付け、全体量にも少し不満が残ったアヒポキ。

宝石ブルーSpinach Artichoke and Crab Dip $9.75(通常$13.00)
ちこの暇つぶし
パルミジャーノ、ほうれん草、アーティチョーク、蟹等をミックスしてオーブンで軽く焼いたディップソースに、色とりどりのトルティーヤ。
こってり系の重めのソースなので、途中でレモン絞ると最後まで飽きることなく美味しく食べられます。

宝石緑KKPC Fried Rice $6.00(通常$8.00)
ちこの暇つぶし
スパイシーなポーチュギーズソーセージ入りのガーリックライス。
フライドライスというより炊き込みご飯に近いタイプで、味付けにもちょっと違和感があり、私には美味しいと思えませんでした。

ハッピーアワー時の利用だったので、リーズナブルに楽しむことができましたが、残念ながら料理はどれもイマイチな印象。
そのため、食事は別のレストランで済ませるなりして、ここではハワイアンミュージックに耳を傾けながら、ドリンクとおつまみ1~2品で過ごすのが良いかもしれません。


Kani Ka Pila Grille


住 所:2169 Kalia Rd Honolulu, HI 96815
電 話:808-924-4990
営業時間:Breakfast 6:30~10:30
       Lunch 11:00~17:00
       Dinner 17:00~22:00
       Happy Hour 15:00~17:00

H P:http://jp.outriggerreef.com/Kani-Ka-Pila-Grille.aspx

備 考:日本語メニューなし、日本語不可


blogランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ