ニコスピア 38(Nico's Pier 38)@ハワイ | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2013.6】

美味しいシーフードが食べられると評判の『ニコスピア 38』
その名の通り、お店は”ピア38”、つまり”ホノルル港38埠頭”にあります。

      宝石ブルー外観
ちこの暇つぶし
徒歩では間違いなく行けそうにない場所ですし、お店の裏手には無料のパーキングもありますので、レンタカーで行くのが一番ベストだと思います。
ただ、今回<
H.I.S.>が運行している”レアレアトローリー ”の停留場がお店の目の前にあることを知ったため、私たちは”クラスワンカード ”を活用してトローリーで行ってきました。

宝石緑店内

ちこの暇つぶし
ランチは16時まで、ディナーは17時からですが、今回は月~土の16~18時に開催されているハッピーアワーを狙って16時半過ぎに訪問。

ちこの暇つぶし
レセプションで、「ハッピーアワーはハイチェアーとアウトサイド(テラス席)で、ディナーが始まる17時までそこで時間を潰して後で席を移ることもできるし、移動せずにそのままでもいいわよ」と教えてくれたので、ハッピーアワーを存分に楽しもうと思っていた私たちは、港に面した潮風が心地よいテラス席にしました。

ちこの暇つぶし
パッピーアワーはドラフトビールとカクテルを通常より割安に味わうことができます。

      宝石赤Kona Longboard Lager $4.00(通常価格:$6.50)
ちこの暇つぶし
ドラフトビールの種類は多く、ほぼ全てが$4.00ですが、バドライトだけは$3.00でした。

宝石紫メニュー
ちこの暇つぶし
バーメニューは枝豆やカラマリ、ポキなど、定番ププ(おつまみ)が中心ですが、テラス席でも17時を過ぎればディナーメニューを注文することが可能です。

宝石白Poke Sampler (limu, shoyu, spicy) $13.50
ちこの暇つぶし
3種の異なるアヒポキを一皿で楽しめる1品。
マグロの味は悪くなかったものの、どのポキも味付けが今ひとつ。
中でもリム(海藻)は磯の香りが強すぎて、私は苦手でした。

宝石ブルーGarlic Pesco Shrimp $8.75
ちこの暇つぶし
バジルたっぷりのガーリックシュリンプ。
量は申し分ありませんでしたが、バジルを加えず、オーソドックスにガーリックだけでソテーしたほうが美味しかった気がします。

      宝石緑Fishermen's Stew $8.95
ちこの暇つぶし
白身魚やクラムなどの魚介類入りのクラムチャウダーは、味の濃さだけでなく濃度もかなりのもの。
カップ代わりのパンは少し酸味のあるタイプでした。
想像以上のボリュームとアメリカンな味に、半分食べたところでギブアップです。

宝石紫Furikake Pan Seared Ahi $16.95
ちこの暇つぶし
こちらの代表的なメニューと言えるのが、この”フリカケ・パン・シアード・アヒ”。
生のマグロにフリカケとセサミシードを纏わせ、ソテーしてあります。
見た目はちょっとアレですが味は悪くありませんし、ふりかけを衣替わりにするアイデアは面白いと思います。
ソースは生姜とニンニク、シラントロ(コリアンダー)がきいた、マヨネーズ系です。

港近くのレストランということで、知らない内に過度な期待を抱いてしまっていたのかもしれませんが、正直、どの料理も他にもっと美味しく食べさせてくれるお店がある気がして、遥々足を伸ばしてまで行くほどではないかなと、思ってしまいました。


Nico's Pier 38


住 所:1129 North Nimitz Highway, Honolulu, Hawaii 96817

電 話:808-540-1377

営業時間:月~土 Breakfast 6:30~10:00

            Lunch 10:00~16:00

            Dinner 17:00~21:00
            Happy Hour(at the Bar) 16:00~18:00
       日曜日 Lunch 10:00~16:00
             Dinner 17:00~21:00
定休日:無休

H P:http://nicospier38.com/

備 考:日本語メニュー×、日本語×


ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ