機内食 ANAビジネスクラス ハワイ・ホノルル空港→東京・羽田空港 ~2012・7 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


ハワイ・ホノルル空港
発→東京・羽田空港行、NH1061便ビジネスクラスの機内食ですナイフとフォーク

宝石ブルーウェルカムドリンク
ちこの暇つぶし
ウェルカムドリンクのシャンパンと、フィジーのミネラルウォーター
ちなみに、ウェルカムドリンクと言いつつ、殆どの場合、離陸後にサービスされることが多いですが、今回は珍しく離陸前にサービスされました
シートは、往路と同じ”
ANA BUSINESS B767-II

ちこの暇つぶし
機内販売を利用する場合、今までは欲しい商品をCAに直接伝えて購入していましたが、今回は予めシートポケットに入っている用紙に記入して購入するとのこと
5月にANAで台湾へ行った際には違ったので 、最近変わったのでしょうか?

ちこの暇つぶし
愛しのスーパードライと定番の”あられ”

ちこの暇つぶし
”あられ”の後、”おつまみ”と”スナックミックス”が追加サービスされました

宝石緑洋食
ちこの暇つぶし
ハワイ最後の食事を大好きな『パイオニア・サルーン(PIONEER SALOON) 』で済ませたこともあり、「絶対に和食が食べたい」とは思わなかった私は洋食をチョイス

ちこの暇つぶし
【アペタイザー】
・アヒポキ(ツナのマリネ ハワイ風)
・鴨のスモーク オレンジ添え
・チェダーチーズ ガーリッククルトン添え

ちこの暇つぶし
【メインディッシュ】
・ビーフのブレゼ バーベキューソース[388kcal]
洋食のメインディッシュは、”若鶏のピカタ デミグラスソース[357kcal]”も選択可
柔らかく調理されてはいましたが、味はビーフジャーキーのテリヤキ味のようでした汗

ちこの暇つぶし
サラダ

ちこの暇つぶし
【ブレッドロール】
バターは『Land O’Lakes(ランド・オ・レイク)』

宝石紫和食
ちこの暇つぶし
【口取り】
・海老芝煮
・蟹身とえだ豆
・鮭昆布巻き
・煮穴子
【小皿】
・かじき鮪昆布押し
【主菜】
・赤魚の煮付け
・しそ風味の十穀御飯
[365kcal]
【味噌汁】

宝石白青さ海苔うどん
ちこの暇つぶし
到着前の食事は、下記のスナックメニューから選ぶことができたので、”青さ海苔うどん”をいただきました
ちゃんとした(?)うどんに磯の香り豊かな青さ海苔、そして久しぶりに口にした出汁らしいお出汁と、とても美味しく感じました

【スナックメニュー】
・青さ海苔うどん
・コンソメスープ
・エッグサラダサンドウィッチ
・フレッシュフルーツ

これらの他にアイスクリームやチョコレート、『ホノルル・クッキー・カンパニー(Honolulu Cookie Company) 』のクッキーなどのスイーツ類も楽しめましたし、この日は半分以上が空席と空いていたこともあり、サービスがきめ細かく丁寧で、居心地の良い快適なフライトでしたニコニコ


羽田空港のラウンジは空間、設備、食事と、多くの点でJALのサクララウンジ がANAのANAラウンジ よりも優っていると思いますが、機内に関してはシート、食事、サービスにそこまで大差はなく、ホノルル空港のラウンジは同水準
ただ、ANAにはJALでは受けられない”
GOLD LANE利用@ホノルル空港”があるので、これからもJAL派であることは変わりませんが、たまには気分を変えてみるのもいいので、「ハワイ線はANAでもありかな?」と、少し思いました

blogランキングに参加しています>>> 人気ブログランキングへ