チャックス・ステーキハウス(Chuck's Steak House)@ハワイ・ワイキキ | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


プライムリブが自慢の『チャックス・セラー(Chuck's Cellar )』、コオリナの<マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ(Marriott's Ko Olina Beach Club)>内にある『チャックスステーキ&シーフード(Chuck's Steak and Seafood)』、そして、<アウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチ(Outrigger Waikiki on the Beach) >の2Fにあるこちらと、ハワイに3店舗展開している創業1959年の老舗ステーキ店。

      宝石ブルー外観
ちこの暇つぶし
レストランの入口は、ホテルのフロントを抜けた先にあります。

      宝石緑店内
ちこの暇つぶし
店内は、カジュアルながらも茶系でまとめられた落ち着いた雰囲気の室内席と、

ちこの暇つぶし
ワイキキビーチに面したテラス席があります。

ちこの暇つぶし
個人的には、ダイヤモンドヘッドまで見渡せるテラス席が断然お勧めです。

宝石紫メニュー
ちこの暇つぶし
こちらでは、ステーキやシーフード等の所謂メイン料理を注文すると無料でサラダバーが付いてくるため、それを目当てに訪問する方が大多数だと思いますが、この日は軽くつまみたい気分だったので、ププ(おつまみ)メニューから数品オーダーしました。
今思うと、ステーキハウスに来ておきながらステーキを食べずに帰ったのは、ちょっと勿体無かったような気がします。

      宝石赤Mai Tai $4.75
ちこの暇つぶし
16:45~18:00(バーエリアは16:45~19:00)に開催されているハッピーアワーに来店すると、ビールやカクテルなどが通常より割安で楽しむことができます。

宝石白Shrimp Scampi $13.95
ちこの暇つぶし
バタークリームの中にガーリックをどばっと入れた、オイリーでパンチのあるソースの中にプリプリの海老が4尾。
海老と併食して、こってりソースにソフトバゲッドをディップして食べると幸せ倍増です。

宝石ブルーPupu Ahi $19.95(Market)
ちこの暇つぶし
ププの域を完全に超えている立派なアヒステーキ。
日本人にとっては、十分メインに成りうるボリュームです。

ちこの暇つぶし
ツンとした辛味が光る山葵醤油でいただくアヒは、臭みもなくしっとりとしていて美味。
ただ、もう少しレアめに焼き上げたほうが、もっと美味しかったのではなかろうかと思ってしまいました。

宝石緑Spring Rolls $9.95
ちこの暇つぶし
中華風ではなく東南アジア系の味付けの春巻。
やや揚げ過ぎた感はあるものの、カリっと揚がってて食感は悪くなかったです。

お代り自由の特製サラダバーとアイダホベイクドポテトorライスorフレンチフライがつくメインを各自でオーダーしたほうが、ププをあれこれ頼んで軽めに済まそうするより、お会計は意外とお安く済むかもしれません。


Chuck's Steak House


住 所:2335 Kalakaua Avenue Honolulu, HI 96815 Outrigger Waikiki On the Beach‎

電 話:808-923-1228

営業時間:16:45~22:00
       Happy Hour 16:45~18:00(ダイニングルーム)
               16:45~19:00(バーエリア)

定休日:無休

H P:http://www.chuckshawaii.com/

備 考:日本語メニューあり、日本語不可、予約不可、カジュアル


blogランキングに参加しています>>>