コイエ(Cohier)@パリ・8区 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

テルヌ広場のすぐ近くにあるブーランジェリー『コイエ(Cohier)』


      宝石ブルー外観

ちこの暇つぶし

最寄り駅は二号線のテルヌ(Ternes)ですが、凱旋門からも歩いて7~8分と、徒歩圏内あし

ちこの暇つぶし
ちなみに、2006年のバゲットコンクール優勝店です優勝カップ


宝石緑店内
ちこの暇つぶし
少し早すぎるかなと思いつつも、お腹が空いて目が覚めたほど空腹だったこともあり、10:30前にお店到着

しか~し、悲しいことにショーケースはまだスカスカ状態354354

しかも、30種類近くあると聞いていたお目当てのバゲットサンドは1種類も並んでおらず、茫然と立ちすくむ私

そんな私を見て主人は、「レジの後ろに何本かあるから、店頭にバゲットサンドはまだないけど、バゲットは一応焼きあがってるハズ!!とりあえず、作ってもらえるか聞いてみる」と言って、英語でお店の人に問いかけると、


ちこの暇つぶし
上記のサンドイッチメニューを読み上げ、「今はこれしか作れないけど、この中ので良かったらすぐ作れるよ」と、言ってくれましたきゃっ

恐らく、ランチ時までには全てのバゲットサンドが揃うよう準備されているハズなので、11時半~12時の間に行くのがベストで、それ以前のあまり早い時間帯に来店するのは、少し考え物かもしれません汗笑


ちこの暇つぶし
ただ、クロワッサンやパン・オ・ショコラ、パン・オ・ショコラ・エ・オ・ザマンド、どら焼きぐらい大きいマカロン、巨大なブリオッシュなど、ヴィエノワズリーはなかなかの充実ぶり

ちこの暇つぶし
また、パティスリーには、眺めているだけで幸せな気分に浸れてしまうぐらい、キラキラしたフルーツタルトやババが並んでいましたハート

ちこの暇つぶし
店内にはカウンター席があり、カフェと一緒にこちらで食べることもできますコーヒー


宝石紫Jambon-Gruyère 3.65€
ちこの暇つぶし
クラストの焼き色は割りと薄めで、かじった時の食感もそこまで力強いものではなく、程よくバリっと音をたてる感じ

弾力のあるクラムは、噛み締めるごとに小麦の味わいと優しい甘みが口の中に広がりますある方の作品復元

そんな美味なるバゲットをさらにプッシュするのが、普通そうに見えてしっかり相性が考えられているハムとグリュイエールチーズ

バターを少しだけ塗ったバゲットで、ハムとグリュイエールチーズをサンドしただけなのに、なんでこんなに美味しいんでしょう好


宝石赤Croissant au Beurre 1.10€
ちこの暇つぶし
表面はパリっとしているも、内側の層は厚めで適度に水分を含んでしっとりしているクロワッサン

そのため、パイのようなパリパリとした軽い食感ではなく、ちぎる時はもち~っと伸びますあげ

また、バターの風味だけでなく、甘みが強いのも特徴的かもしれませんおいしい


今回のパリ旅行の目的の一つでもあった”ブーランジェリー巡り” の記念すべき最初の一軒ということ、久しぶりに本物のパンを食べられたこともあって、少し感動が大きすぎたようにも思えなくありませんが、こちらはバゲットサンド、クロワッサン共に、かなりレベルが高く、とても美味しかったですラブラブ!



Cohier


住 所:270, rue Faubourg Saint-Honore 75008

電 話:01 42 27 45 26

営業時間:7:30~20:00

定休日:日曜日



blogランキングに参加しています>>> 人気ブログランキングへ