機内食 JALエグゼクティブクラス ハワイ・ホノルル→東京・羽田 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

2011/12、ハワイ・ホノルル空港発→東京・羽田空港行、JL89便エグゼクティブクラスの機内食ですナイフとフォーク


宝石ブルーウェルカムドリンク
ちこの暇つぶし

まず、私は果実味が濃いオレンジジュース、旦那様はあまり美味しいとは言えないシャンパンで、喉を潤します


ちこの暇つぶし

次は、一向に変わり映えしないスナック2種(あられミックスと焼きチーズ鱈&アーモンド)と、久しぶりに出会えた最愛のスーパードライアサヒスーパードライ


宝石緑和食

ちこの暇つぶし

旦那様が選んだのは、ハワイで採れた野菜も取り入れ、冬の季節が感じられる献立にまとめられているという『和食』
ご飯とお味噌汁が逆ですが。。。


ちこの暇つぶし
【美味八景】

・切干白和え

・鴨ロース焼き、水菜お浸し

・海老塩焼き、茄子田楽

・鰻と胡瓜の土佐酢和え

・袱紗卵、梅麩

・鮭砧巻き、黒豆松葉串

・里芋旨煮、花人参と絹サヤのうす煮

・香の物

ちこの暇つぶし

【台の物】

●牛肉 すき焼き風


割り下はなかなかでも、肝心の牛肉がすき焼きに適している霜降り系の肉ではなく、煮込むと固くなってしまう赤身肉だったので、これはちょっといただけませんでした↓↓


宝石紫コンテンポラリーフレンチ

ちこの暇つぶし

メニューを見るまでは、ハワイの食材を使い、ルアウ(ハワイの宴席料理)をベースにパシフィックリム風に仕上げた料理が味わえる、ホノルル便ならではの『ハワイアンローカル』にしようと思っていた私ですが、メインが「ハワイアンシーフードラップ(ハワイ産のシーフードのクレープ巻き~チャイブのクリームソースとトマトソース)」と、イマイチ惹かれる料理ではなかったので、ビーフステーキをメインに、さまざまな味を楽しめるフレンチのメニュー『コンテンポラリーフレンチ』

ちこの暇つぶし

【アペタイザープレート】

・アボカドムース パルメザンチーズ添え

・ポークロインとプロシュートハム フルーサルサ添え

・蟹のサラダタンバル仕立て いくら添え

ちこの暇つぶし

【メインコース】

●牛肉テンダーロインステーキ エシャロットソース~温野菜とともに


ステーキよりも、付け合せのポテトのほうが美味しかったかな(笑)


ちこの暇つぶし

●フレッシュサラダ パイナップルドレッシング


ちこの暇つぶし

●ロール&バター(JALハワイ線特製、少し酸味のあるリリコイバター)


往路のパンが美味しかったので、炊きたてのこしひかりを使用した御飯ではなく、敢えてパンを選んだものの、復路のパンはメゾンカイザーではなかったらしく、以前と同じ、カンパンのように水分が殆どない、パッサパサのパンでしたしょぼん

パンがメゾンカイザーのものではない場合は、ご飯をチョイスされることをお勧めします


ちこの暇つぶし

【デザート】

・ブラックフォレストケーキ 抹茶ときな粉の蕨餅添え

ちこの暇つぶし

旦那様に配されたちょっと微妙なデザートを見て、私はデザートにマカダミアナッツチョコレートとフルーツをいただきました


宝石赤軽食
ちこの暇つぶし

●ソーセージロール

●野菜スティック(トマト、セロリ、キュウリ、にんじん)

●フルーツ(パイナップル、メロン)


ハイビスカス ハイビスカス3 ハイビスカス ハイビスカス3 ハイビスカス ハイビスカス3 ハイビスカス ハイビスカス3 ハイビスカス ハイビスカス3 ハイビスカス


何かと急がしい12月、そして旦那様の仕事の兼ね合いもあり、今回はいつもと比べるとやや短い滞在日数でしたが、それでも新しいレストランやグルメを中心にいろいろと食べ歩いたので、暫くはハワイの記事が続く予定ですハワイ

ただ、今回のハワイレポの合間に、10月に訪れたパリの旅行記や国内のレストラン訪問記も、ちょこちょこ挟んでいこうと思っています

いつもながら、ジャンルやテーマがメチャクチャなブログではございますが、お付き合いいただけると嬉しいですうふっ


その他のJAL機内食は、下記のリンクからどうぞ

>>JAL機内食~ファーストクラス&エグゼクティブクラス


JAL 鶴丸グルメblogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ