◆開幕◆サロン・デュ・ショコラ・パリ Salon du Chocolat Paris 2011 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


現地時間の10月20日木曜日の10時に、フランス・パリ発のチョコレートの祭典≪サロン・デュ・ショコラ・パリ2011(Salon du Chocolat Paris2011) ≫が、<パリ ポルト ドゥ ベルサイユ エクスポ(Paris Expo Porte de Versailles) >で開幕されましたクラッカー


ちこの暇つぶし

平日と言えども、初日の20日はある程度の混雑を覚悟していたのですが、開場と同時に来場したためか、拍子抜けするほど空いていてビックリ!!

ちこの暇つぶし

もちろん時間が経つにつれ、徐々に人は多くなってきましたが、私が知ってるような有名ショコラティエのお店でも、ほぼ待つことなく、すんなりお目当てのショコラをGet出来るぐらいの混雑具合

しかも、『pâtisserie Sadaharu AOKI 』の青木氏と、『es koyama 』の小山氏とは、一緒に写真まで撮ることができましたチョキ

ちこの暇つぶし

詳細は後日改めてUpしますが、殆のブースで商品の試食ができるため、チョコレート好きには堪らない楽しいイベントだと思います(朝一からチョコレートを食べ過ぎて、私はちょっと胃がもたれましたがあせる

また、日本のメディアもきていましたし、日本人観光客の姿も結構見かけました目


チョコレートグルメblogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ