牛角 Gyu-Kaku Waikiki@ハワイ・ワイキキ | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

Gyu-Kaku Waikiki


住   所 :307 Lewers St. Honolulu, HI 96815

電   話 :808-926-2989

営業時間:Lunch     11:30~15:30

       Dinner     15:30~24:00

       Harry Hours  11:30~18:30

                22:00~Closing

定 休 日 :無休

H     P:http://www.gyu-kaku.com/

備    考:日本語メニューあり、日本語可


全国的に有名な焼肉チェーン店『牛角』のハワイ・ワイキキ店

個人的に、牛角はファミレスと同様にあまり好んで行くお店ではないので、訪問するのは恐らく学生のとき以来かもしれません

もちろん、ハワイでは今回が初訪問です


    宝石ブルー外観

ちこの暇つぶし

       場所は、DFSから徒歩1~2分あし

カラカウア・アベニュー(Kalakaua Ave)とレワーズ・ストリート(Lewers St)の角にあるルイ・ヴィトンを、クヒオ・アベニュー(Kuhio Ave)方面へ右折すると、日本でもお馴染みの看板が見えてきます目


宝石緑店内
ちこの暇つぶし

パっと見た印象ですが、店内で食事をしている人は、観光客というより、ロコの姿のほうが多かった気がします


ちこの暇つぶし

おしぼり、紙ナプキン、お箸、取り皿、タレ入れと、日本の焼肉店とほぼ同じセッティング

日本語のメニューがあるのはもちろんのこと、スタッフも殆ど日本語が話せます


ちこの暇つぶし

焼肉のタレはポン酢、スパイシー、レギュラーの三種類


ちこの暇つぶし

焼肉ヒロシ Yakiniku HIROSHI 』と同じく、焼場の燃料はこちらも炭ではなくガスですが、網焼きなのはポイント高しアップ


ちこの暇つぶし

       ↑クリックすると拡大します左クリック

日本人には当たり前のことでも、ハワイの人に日式の焼肉はまだ浸透していないのか、焼肉の食べ方、注意点などが書かれた説明書が。テーブルに置いてありました


宝石紫キムチ盛り合わせ $5.75
ちこの暇つぶし

カクテキ、オイキムチ、白菜キムチの盛り合わせ

宝石赤豆腐サラダ $7.95
ちこの暇つぶし

胡麻ドレッシングはまだ良かったのですが、水切りがあまいのか、野菜がビチャビチャしていてイマイチ


宝石白冷やっこ $3.95

ちこの暇つぶし

豆板醤ソースがかかった、韓国風冷やっこ

宝石ブルーピリ辛手巻きまぐろ $6.95
ちこの暇つぶし

焼肉風のピリ辛ダレで和えたマグロと白飯を、韓国海苔で巻いて食べる、おつまみ的な手巻き寿司


宝石緑柔らかサガリ $7.45

ちこの暇つぶし

お肉は3種類オーダーベル


宝石紫ロース $6.95 & ハラミ $8.95
ちこの暇つぶし

一応、美味しそうなお肉を選んだつもりだったのですが、どれも焼肉として食べてよいのか心配になったぐらい、悲惨かつ貧弱な肉質

本当にこれが「US産こだわりの牛肉」なのか疑問ですはてなマーク

ちこの暇つぶし

どうみても美味しそうに見えなかったお肉たちは、残念ながら焼いても美味しくはなりませんでしたしょぼん


宝石赤カルビクッパ $6.95
ちこの暇つぶし

辛口もできると言うことだったのでお願いしたカルビクッパ

しかし、どうやらタバスコで辛さを増したらしく、ちょっと珍しい味のクッパになってしまっていました汗笑


肉が食べられないほど美味しくないとなると、焼肉店として成立しているとは考えにくいため、一部のメニューが安くなるハッピーアワーの時間帯に、焼肉も食べられる居酒屋として利用する以外、こちらを訪問する理由やメリットはないと思います

また、味もさることながら、アジア系?日系?のスタッフの対応があまりにも酷すぎるため(アメリカ系のスタッフの方は、とても丁寧でいい感じでした)、アルバイトと言えども、もう少し教育が必要な気がしました


焼肉グルメblogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ