蒙古タンメン中本 御徒町店 【ラーメン・上野】 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

蒙古タンメン中本 御徒町店 【ラーメン・上野】


住   所 :東京都台東区上野5-20-3

       御徒町らーめん横丁内
電   話 :03-5688-1233

営業時間:月~土 11:00~23:00

        日   11:00~22:00

定 休 日 :無休

H    P:http://www.moukotanmen-nakamoto.com/


愛用のデジカメを修理に出すために御徒町へ出掛けた際、ちょうどお昼を食べていなかったのでカメラカメラを出す前にちょっと寄り道ぶーぶー


宝石ブルー御徒町らーめん横丁入口
ちこの暇つぶし

お店は、JR御徒町駅のガード下にある「御徒町らーめん横丁」内

「御徒町らーめん横丁」には、中本以外に『青葉』と『六角家』が入っています

中本ファンの私ですが、実は創業が昭和43年の老舗ラーメン店だったことを、表に貼ってある巨大なポスターを見て始めて知りました!!


    宝石白外観

ちこの暇つぶし

平日の16時頃の訪問だったので、お店の前に行列はなくすんなり入店チョキ


    宝石緑店内

ちこの暇つぶし

しかしながら、カウンターのみ14席の店内には次から次へとお客さんが来店し大繁盛クラッカー

中本の人気の高さが伺えますアップ


宝石紫ご賞味券
ちこの暇つぶし

食券を渡し席に着くと、お水と一緒にご賞味券をGETチョキ

既に何度も頂いているご賞味券ですが、こちらの券は見てビックリ!!

なんと、通常は店舗名が記載されている欄が空白になっているではありませんか目

これは、目黒店を行き着け店にしている私にとっては嬉しいサービスでしたHAPPY


宝石赤味噌卵麺 ¥850 辛さ度 8
ちこの暇つぶし

辛さ度9の北極ラーメンをこよなく愛する私ですが、今回は「味噌卵麺」にチャレンジベル


ちこの暇つぶし

唐辛子と豚肉と一緒炒めたもやしがラーメンの中央にドーンと盛り付けられ、その周りにはゆで卵が飾られています


ちこの暇つぶし
野菜炒めがたっぷりのった「五目味噌タンメン」ほどではありませんが、こちらのもやしもなかなかのボリューム

もやしが大好きな私には嬉しい限りですラブラブ


ちこの暇つぶし

辛さの中にも甘みとコクのあるまろやか味噌スープ

ちこの暇つぶし

ただ、普段北極ラーメンを食べなれている私には辛さが全然足りなかったので、一味をたっぷりふりかけていただきました割り箸

しかし、元のスープが甘い(私にとってはw)ため、一味を山盛り7~8杯投入しても満足できるような辛さにはならず残念しょぼん

やっぱり、私には北極が一番合っていると実感した日になりましたエヘヘ・・・


余談ですが、この日隣で一味唐辛子をジャンジャンラーメンに入れている可笑しな女(私)に驚いた大学生と思しき若者から「そんなに入れて辛くないんですかはてなマーク」と、声を掛けられてしまいましたビックリ

もちろん「全然平気ですチョキ」と笑顔で微笑み返したことは言うまでもありませんが、最近は舌が麻痺してきたのか段々辛さを感じなくなってきている自分がいる気がします汗笑

もともと唐辛子唐辛子の辛さには強いほうだったのですが、もしかしたらバカ舌になりつつあるのかも叫び


【その他のレポ】

2009/4/13 吉祥寺店・蒙古タンメン&五目味噌タンメン

2009/5/14 目黒店・五目味噌タンメン&北極ラーメン

2010/4/23 渋谷店・北極ラーメン


ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ


蒙古タンメン中本 御徒町店 (ラーメン / 御徒町、仲御徒町、上野広小路)
★★★☆☆ 3.5