ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション 恵比寿ガーデンプレイス店 【恵比寿・パン】 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション

恵比寿ガーデンプレイス店 【恵比寿・パン】


住   所 :東京都目黒区三田1-13-1

       恵比寿ガーデンプレイス内 B1F

電   話 :03-5424-1345

営業時間:9:30~20:00

定 休 日 :不定休(恵比寿ガーデンプレイスに準ずる)

H    P:http://www.robuchon.jp/ebisu/la_boutique.html


世界的に有名な『ジョエル・ロブション』の

              ブランジュリー&パティスリー


悲しいことに、三年連続ミシュランで三ツ星を獲得している

『ガストロノミー ジョエル・ロブション』にはまだお邪魔したことがないのですが、先日恵比寿で開催されたフェラガモ ファミリーセール >の帰り、こちらに立ち寄りましたペンギン


宝石ブルーラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション
ちこの暇つぶし

レストランとは違い、気軽にふらっと入れる雰囲気


宝石緑サロン
ちこの暇つぶし

レジでお会計を済ませ、商品を包装していただいている間は、

こちらの専用サロンで待つことができます

もちろん、右側の黄金色のエレベーターでシャトーレストランへ

行くことも可能ですが、かなり贅沢な空間です


宝石紫ロブションのカレーパン ¥315
ちこの暇つぶし

表面のパン粉がカリっと香ばしい焼きカレーパン

ちこの暇つぶし

中には、挽肉たっぷりのキーマカレーがぎっしり詰まっています

ところどころに見える角切りされた白い物体は、ジャガイモでは

なくレンコンレンコン

カレーとレンコンの組み合わせは初体験でしたが、レンコン独特のャキシャキした食感が面白く、カレーとの相性も悪くなかったです合格


宝石赤季節野菜のフォカッチャ ¥399
ちこの暇つぶし

少し甘みのあるふわっふわのフォカッチャにトッピングされているのは、パプリカ、ブロッコリー、インゲン、トマト、じゃが芋、アスパラガス、菜の花、胡桃など、10種類近くの季節野菜

たっぷりふりかけられたチーズパルメザンチーズとガーリックの風味が食欲をそそり、女性が喜びそうな美味しいパンでした


宝石白カニと百合根のキッシュ ¥556
ちこの暇つぶし

3~4種類あったキッシュの中から、大好きなかに座カニのキッ

シュを購入

袋から出すと、カニの香りが辺りにふわ~っと漂います

ちこの暇つぶし

バター少なめの軽いサクっとしたパイ生地で包まれているの

は、カレー風味のカニ身とホクホクした百合根

予想以上にカレーの味が強すぎて、メインであるはずのカニが

完全に負けてしまっていたのが残念でしたしょぼん


宝石ブルークイニーアマン ¥315
ちこの暇つぶし

形が崩れないよう、専用のプラスチックケースにひとつひとつ丁寧に入れていただける、こちらのクイニーアマン

バターと砂糖の甘い香りが、とても幸せな気分にさせてくれます

ちこの暇つぶし

お店では、キャラメリゼされているほうを上にした、この状態で

販売されています

ちこの暇つぶし

一般的に販売されているものと比べると、ひと回り大きいこちら

のクイニーアマン

その大きさの正体は、中に隠れているずっしりボリュームのあるリンゴ紅玉リンゴ

甘味の中にもほんのり塩気を感じる外側の生地と、ソテーすることで甘味が増したリンゴを一緒に口に含むと、まるで上品なアップルパイを食べているかのような味わい

このクイニーアマンは、個人的にかなりのヒット商品でしたオススメ


宝石ブルーマカロン ¥1,512+箱代¥105
ちこの暇つぶし
当初、このマカロンの詰め合わせは、ホワイトデーのお返し用

に購入するつもりだったのですが、賞味期が5日しかなかっ

たため、自宅用に1箱だけお買い上げがま口財布


ちこの暇つぶし

8種類(チョコレート・柚子・バニラ・ピスタチオ・レモン・マロン・キャラメル・フランボワーズ)のマカロンは、どれも口に入るとスーッと舌の上で溶けてしまうぐらい、とても繊細で優しい味わい

どちらかというと、私は『ピエール・エルメ 』のマカロンのように濃厚なタイプが好みなのですが、旦那様は「断然ロブションのほうが美味しい」と言っておりました


今後は、こちらのパン(たまにマカロンも)を買うためだけに、ちょくちょくガーデンプレイスに来ることになりそうですひよざえもん ラブラブ

そして、近いうちに必ず『ガストロノミー ジョエル・ロブション』にも行ってみたいと思います


ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ


ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション 恵比寿ガーデンプレイス (パン / 恵比寿、目黒)
★★★★ 4.0