RISOTTO & Co. リゾットアンドカンパニー 【カフェ・新宿】 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

RISOTTO & Co. リゾットアンドカンパニー

【カフェ・新宿】


住   所 :東京都新宿区新宿3-26-6 FFビル1F

電   話 :03-5363-3393

営業時間:12:00~23:00(Lo 22:00)

定 休 日 :無休

H    P:http://www.chanto.com/restauranto/risotto/index.html


昨年の夏(だいぶ昔の話ですみませんあせる

久しぶりに会った女友達2人と一軒目のお店を追い出された後(週末で2時間半制だったため)に訪問したお店ですクラッカー


宝石ブルー店内
ちこの暇つぶし

場所は新宿東口から徒歩2分あし

居酒屋などが入っているビルの1Fにあります

ビルの入口にはエレベーターがあり、上階の居酒屋へ行く

たちで賑わっているので、その奥にあるこちらのお店は少し

見つけにくいかもしれません


宝石緑ビール ¥630
ちこの暇つぶし

二軒目ということもあり、友人2人はコーヒー&デザートを注文

していましたが、もう少し飲みたかった私はビールににひひ


メニューにはビールとしか記載されていなかったのですが、

私が愛するアサヒスーパードライスーパードライのスタイニーボトル(←最近

あま見かけませんよね?)が出てきたので素直に嬉しか

ったですHAPPY


宝石赤前菜盛り合わせ ¥780
ちこの暇つぶし

ビールと一緒に前菜の盛り合わせも注文音譜


ちこの暇つぶし

一皿には、2~3口サイズの前菜が4品ナイフとフォーク

大粒のブラックオリーブに、


ちこの暇つぶし

完熟トマトの甘みと生玉葱の辛味が美味しい

トマトと玉葱のマリネ

ちこの暇つぶし

少し厚めに切られたスモークサーモン

ちこの暇つぶし

程よい塩気のクセのない生ハム


お皿全体に塩&ブラックペッパー&オリーブオイルが振りか

られているため、そのまま食べるよりも塩分とスパイシーさが

ラスされビールが進む盛り合わせでしたあげ


後で知ったのですが、実はこちらのお店、ベジタブル、ミート、

シーフードなどの豊富なリゾットメニューを取り揃えている

「リゾット専門店」

専門店だけあり、使用するお米も3種類(日本米・イタリア米・

カリフォルニア米)から選ぶことが出来るようですニコニコ

今回の訪問は、こちらのお店の本来の使い方とは少し違った

利用でしたが、リゾット以外におつまみ類やスウィーツ系も

あるので、新宿東口周辺でちょっと一休みしたいときには

使えるお店かもしれませんベル

また、今時珍しく店内は全席タバコ喫煙可能なので、

愛煙家の方は覚えておいて損はないと思いますうふっ


ただ、個人的にはひとつ気になった点が・・・

それは、こちらのお店にはトイレがないため、使用したい場合は

地下にある同系列店のトイレを借りなければならないことです

日常茶飯事のためか、地下へ続く階段を降りて行き、お店の方にその旨を伝えると快く案内していただけるのですが、なんとなく全く別のお店にある(しかも、トイレが入口からだいぶ離れているので)トイレを借りることに少し抵抗を感じました↓↓


ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ


リゾットアンドカンパニー (カフェ / 新宿、新宿三丁目、新宿西口)
★★★☆☆ 3.0