九十九ラーメン 恵比寿本店             【ラーメン・恵比寿】 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

九十九ラーメン 恵比寿本店 【ラーメン・恵比寿】


住   所 :東京都渋谷区広尾1-1-36

電   話 :03-5466-9488

営業時間:11:00~翌5:00

定 休 日 :無休(年末年始を除く)


恵比寿のとあるお酒お店で飲んだ後、

どうしてもラーメンラーメンが食べたくなり、

こちらのお店を7~8年ぶりに訪問ぶーぶー

昔食べた時の印象があまり良くなかったので、

本当は行くかどうか迷ったのですが、

お月様午前2時過ぎに開いている他のラーメン屋さんを

恵比寿界隈では知らなかったので、行ってしまいましたてへ


宝石ブルー調味料
ちこの暇つぶし

しかし、この調味料の数を見て、すぐに後悔しました354354

【調味料が多い=味を変える必要がある=不味い】

というイメージが、私の中にはありましたので・・・


宝石緑ねぎ
ちこの暇つぶし

とても新鮮そうなネギが、たっぷり


宝石紫ぴり辛もやし
ちこの暇つぶし

全く根切りがされていないもやしもやし

もやしナムルのピリ辛版のような感じなので、

これだけで、ビールビールのおつまみになりそうですぺこ


宝石赤高菜
ちこの暇つぶし

高菜は、かなり乾いていて、

とても美味しそうには見えなかったので、

手を出しませんでした青スジ

ちこの暇つぶし

秘伝辛味ダレ、しそふりかけ、爪楊枝

ちこの暇つぶし

ゴマ、ごま塩、コショウ、ニンニク

ちこの暇つぶし
醤油、酢、ラー油

これだけ調味量が揃っていると、やりたい放題ですよねえへっ


宝石白九十九ラーメン \650
ちこの暇つぶし

友人は、一番オーソドックスなラーメンをラーメン

ちこの暇つぶし

具は、チャーシュー、メンマ、のりと、とってもシンプル

友人曰く、

良く言えば、あっさりしてクセのないスープ

悪く言えば、全く特徴のない、ごく普通のスープ

だそうですあはは…


宝石ブルー味噌とんこつラーメン \800
ちこの暇つぶし
私は、もやしがたっぷりのった、こちらのラーメンを割り箸


ちこの暇つぶし

珍しいことに、もやしの上には、

パサっパサに乾いたキムチが!!

案の定、乾いたキムチキムチの存在感はゼロに等しいので、

私には、敢えて乗せている意味が全くわかりませんでした?(・□・)

ちこの暇つぶし

薄くて、全く味に深みのないスープ

普段、出されたラーメンに、調味料を入れて味を変えるのを、

あまり好まない私でも、これは、入れたくなりました汗

自分なりに、いろいろ考え、秘伝辛味ダレ、ピリ辛もやし、

ニンニク、ラー油etcを入れてみましたが、

結局最後まで、美味しくはなりませんでした354354

ちこの暇つぶし
中太縮れ麺は、コシがなくふにゃふにゃ


正直、久しぶりに、ラーメン屋さんで、

こんなに美味しくないラーメンを食べました↓↓

これなら、スーパーで売っているチルド麺のほうが、

よっぽど美味しい気がしますため息


しかし、私は食べたことがありませんが、

こちらのお店で人気No1の<限定チーズラーメン>は、

(田中義剛さんの牧場で作られたチーズがのっている)

かなり人気があるようなので、美味しいのかも・・・


ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
これ→ ←これ
クリック!ポチっとして頂けると嬉しいですあひる


九十九とんこつラーメン 恵比寿本店 (ラーメン / 恵比寿、代官山、広尾)
☆☆☆☆ 1.5