鳥久本店 【折詰料理、弁当・大森】 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

鳥久本店 【折詰料理、弁当・大森】


住   所 :東京都大田区大森北1-9-2

電   話 :03-3761-0100

営業時間:午前5:30頃~売り切れ迄

定 休 日 :木曜日、金曜日(月1回)


私のお弁当ランキングでBest3内に入るお店が、

大森にあるこちらの鳥久本店割り箸


隣駅の蒲田にも、同じ名前のお店があるようですが、

系列店なのかどうかは不明ですはてな5!


久しぶりに食べたくなり、

今朝は早起きして、買いに行ってきましたぁ~ぶーぶー


平日でも14時過ぎには、

全て売り切れになってしまうほどの大人気店なので、

休みの日は12時過ぎには売り切れてしまうことも叫び


宝石ブルーそぼろ \500
ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

かなり濃い目に味付けされた鶏そぼろと、

刻み海苔がのった白いご飯との相性は最高ですラブラブ

そぼろの味が濃いだけに、もう少しご飯の量が多くても

いいのかなぁ~と、思ってしまいますがあは♪

ちこの暇つぶし

そぼろ弁当のおかずは、実にシンプル星

立田揚げに似た、独特の衣が印象的な名物から揚げと、

甘い出汁で煮込まれたジャガイモ、紅生姜だけですうふっ


普通の女性なら、十分に満足できる量だと思いますが、

男性や私のように良く食べる女性には、

このお弁当だけでは、ちょっと物足りないと思います汗笑

なので、大抵いつも我が家では、鳥久で1番人気の7号と

そぼろの両方を1人2個ずつ買いますンフフ


宝石緑7号
ちこの暇つぶし

少し分かりにくいですが、そぼろに比べると、

7号のお弁当のほうが、ひと回りくらい大きいです目

ちこの暇つぶし

こちらが、鳥久で1番人気の7号ですじゅる・・

おかずが、かなりたくさん詰まっています音譜


ちこの暇つぶし

ご飯の上にのっている、

この炭火で焼かれた香ばしいムネ肉が、

7号に入っている、数あるおかずの中でも、

私が最も愛する一品ですLOVE

特製の醤油ダレで味付けされたムネ肉は、柔らかく、

そして、ムネ肉特有の噛み応えもしっかりあり、

まさに絶品サイコ~

ちこの暇つぶし

名物のから揚げも2個入り

このから揚げは、さすが名物というだけあって、

独特の衣も柔らかい身も、とても美味しですおいしい

ちこの暇つぶし

ムネ肉のチキンカツ

これも大好きなおかずですハート

ちょっと見えずらいですが、チキンカツの後ろに、

かまぼこ蒲鉾も1切れ入っていますきゃー

ちこの暇つぶし
鶏皮の佃煮と、じゃがいもと同様に甘く煮た牛蒡ゴボウ

以前、泊まりに来た友人に、このお弁当を昼食用に出した時、

彼女は、えらくこの鶏皮の佃煮を気に入ったようで、

「瓶詰めにしてこれだけ売って欲しいいやぁん

と大絶賛していましたあげ

ちこの暇つぶし
そぼろ弁当にも入っている、ジャガイモ


全体的に味付けは、濃い目のお弁当だと思いますheart

なので、ペース配分を誤ると、最後のほうで、

ご飯が足りなくなってしまうかもしれませんあせる


私のように、まずビールビールを片手におかずを

おつまみ代わりに食べ、

最後にご飯と残りのおかずを食べると、バッチリですがにひひ


やはり、出来立てが1番美味しいと思いますが、

冷めてもこの美味しさに、さほど変わりはありませんので、

大森に来た際には、ぜひ1度買ってみてください♪


本当にオススメのお弁当ですオススメ


詳しいお弁当の種類や値段は、

下記の【過去レポ】をご参照くださいよろしく


【過去レポ】

2008/9/30 7号弁当


ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
これ→ ←これ
クリック!ポチっとして頂けると嬉しいですあひる


鳥久 (とりきゅう) (鳥料理 / 大森)
★★★★★ 4.5