花畑牧場 ホエー豚亭 【豚丼・新千歳空港】 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

花畑牧場 ホエー豚亭 【豚丼・新千歳空港】


住   所 :北海道千歳市美々987-22

       新千歳空港ターミナルビル1

電   話 :0120-929-187

営業時間:10:00~19:00(Lo18:30)

定 休 日 :無休


並ぶのは嫌だけどかたつむり

いちごいちご味の生キャラメルが欲しくて、
食事をすれば、並ばなくても購入できるがま口財布

こちらのお店に行きましたぶーぶー


隣には、生キャラメルとコーヒーor紅茶を等を楽しめる、

【花畑牧場 生キャラメルカフェ】もありますコーヒー


宝石ブルー花畑牧場 ホエー豚亭
ちこの暇つぶし
お昼時だったにも係わらず、平日だったためか、

並ばずに入れました音譜


宝石緑メニュー
ちこの暇つぶし

これだけが目的ですてへ


宝石紫ビール(北海道クラッシック) \630
ちこの暇つぶし

ここは、生キャラメルのためだけのお店であって、

この後に、今回の旅行の最後を締めくくる

ラーメンラーメンを食べに行く予定だったので、

私はビールだけビール


宝石赤ホエー豚丼セット \1,470
ちこの暇つぶし

想像していたより、かなり少なく感じましたガーン

ちこの暇つぶし

ホエー豚はメラメラ炭火で焼かれているためか、香ばしく、

そして、噛み応えのある、

なかなか美味しいロース肉でしたじゅる・・

ちこの暇つぶし
厚みも適度にありますうふっ

タレは甘めで、あまりしつこくないので、

5~6枚のっているお肉もぺろっと食べられてしまいます割り箸

ご飯の量も、普通の丼物より少なめなでしたしアハハ


宝石白豚汁
ちこの暇つぶし

ブタ豚の旨みが、感じられない並以下の豚汁ダウン

これなら、料理下手の私が作った豚汁のほうが、

まだ美味しいと思ってしまいましたべーっだ!

ちこの暇つぶし

一応、お肉は入っていましたが、

その他の野菜野菜などの具は少なめですキティ3


宝石ブルーお漬物
ちこの暇つぶし
これも並以下

ただ、しょっぱいだけでした↓↓


最初から、生キャラメル目的で入ったお店なので、

全く期待はしていなかったですが、

この味とこの量で\1470は、

さすがに、物価の高い東京でも、

ちょっと考えられないと思います汗笑

¥商売のいやらしさが、垣間見えた気がします汗


しかも、最近では飛行機新千歳空港内のいろいろなお店で、

さほど並ばずとも、プレーンやチョコの生キャラメルであれば、

すんなり買えますから、

このお店の存在価値がなくなる日も近いのでは・・・笑う


そう言えば、つい先日(2009/2/5)

青山にも、このホエー豚亭が出来たみたいですNEW

しかも、同じ内容で値段は\1,260!!

いくら空港料金だとしても、東京の青山にあるお店より

高い料金設定を、皆さんはどう思いますはてなマーク


ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
これ→ ←これ
クリック!ポチっとして頂けると嬉しいですあひる


花畑牧場 ホエー豚亭 (はなばたけぼくじょう ほえー ぶたてい) (丼もの(その他) / 新千歳空港)
★★★☆☆ 2.5