お忙しいところ、お立ち寄りくださって、ありがとうございます



ママ友で、初めて

自分の癌を打ち明けた人

その後もずっと私を応援してくれた



私は絶対長生きするから

おばあちゃんになってからも相手してね

と、お願いした



彼女は私よりずっと若くて

その気になりゃもう1人産めるでー!チュー

もーw ちーちゃんすぐそれ言うー爆笑


心許せた数少ないママ友



Tちゃん









去年、調子を崩したTちゃん



終末期を自宅でと決めてから



ほぼ毎日顔を見に行った



疲れるからわずかな時間だけ



明日は午前中に来るからね!

明後日は夕方ね!



うっとおしかったかな

しんどかったかな



副作用で、すっかり黒ずんでしまった

手を握って「また明日ね」と



でも、その「明日」は会えなかった



次に会えたのは







棺の中


綺麗にお化粧してもらったTちゃん



黒ずんでいた手は


Tちゃんと共に己の増殖をやめたからか


驚くほどに白く、元の手に戻っていた






ああ、憎い

憎い❗️憎い❗️憎い‼️

このしつこい癌とやら

なんやねん





痛みに耐えて


子供達の為に、力を振り絞って


身体が動く直前までキッチンに立って


そのど根性を子供達はしっかり見ているから






会いたいなぁ


Tちゃん、ちょっと今時間ある?

お茶飲みにおいでよ!


いく〜🎶と

お菓子持って、こぼれる笑顔で我が家へ来てくれたTちゃん



「花笑み」とはこんな笑顔の事を言うんだろうな






今朝も、おはよう、とLINEする


もう、既読はつかない





庭にでたら、不思議と

どこからともなく現れる









Tちゃんかなぁ


Tちゃんだったらいいなぁ



ありがとう