ブログネタ:あなたの一番年の離れた友達とは何歳差がある?
参加中本文はここから
一番年の離れた友達とは何歳差がある?
一番年の離れた友達とは何歳差がある?
てことなんやけど…
これって私の年齢バレルよね
どういうふうに書こうかな
友達を分類すると、まずは「飲み友達」
「同級生」「会社の友達」「昔の会社の友達」
同級生は当然やけど、未だに付き合いがある
昔の会社の友達はほぼ同年代。
今の会社の友達は20代から40代。
その中でも20代が一番多いかな
一番仲の良い子は26歳やしなぁ。
それなりに年の差があります。
私の年齢知ってる人は計算してみて
さて一番幅広いのが飲み友達
飲み友達ってか、良く行くたこ焼き屋さんに
集まる常連さんが主です。
一番年下はアメンバーでもあるしぃ汰(^ω^)☆
ちゃんかな
しぃ汰ちゃんで23歳か…
そして一番年上はなんと70歳の男性です
70歳って親子ほど
離れてるやないか
て感じです。
なので誘われて一緒に飲みに行くとおごってもらえるねん
そのときは、もう一人65歳やったかな
の男性も一緒やねん。
帰りは良く手をひいて家まで送ってます
そういや最近一緒に飲みに行ってないなぁ…
50代はマスターくらいで、てマスターとまだ一緒に
飲んだことないねん
今のとこ一番多いのは30代やなぁ。
よくよく考えると、たこ焼き屋さんで友達と言える人って
ほとんど男性やわ
女性って、しぃ汰ちゃんとたこ焼き屋さんの奥さんくらい
後は友達の友達が女性やったり(会うと結構話します。)
ちょこちょこ会うけど、あんまり話した事がない人もいる。
そうでなくても常連さんの女性率が低いねんから
仲良くなりそうなもんなんやけど
まぁ合う合わんもあるからね
そういうのは女性同士の方があるのかも…
前にも話したけど、そんなことで
たこ焼き屋さんに行くと誰なといるし
いなくても、マスターやお店の人と話すから
唯一、1人で行けるお店です
てか、お店の人はもともと常連で
尚且つたこ焼き屋さんの中で
一番仲の良い飲み友達やしなぁ

おっと2人長年の飲み友達を忘れておりました
1人は父親。
最近はちょっと父親嫌いでして…
家でもあんまり顔合わせてないねんけど
昔は良く2人で飲みに行きました。
たこ焼き屋さんも元々は父親に連れてって
もらってたしなぁ。
そしてもう1人は父親のお姉さん。
そう
私の叔母です。
御年77歳
京都と鳥取で離れてるからなかなか会えへんけど、
会うと必ずワイワイ話しながら楽しく飲みます
お互いに飲み友達と認めあってるねん
と言うことで上は77歳から下は20代前半まで…
これだけ幅広い友達がいるってのは幸せなことやわ
大事にしないとね