卒業しました | チコの愚痴日記

チコの愚痴日記

2024長男受験終了 中高一貫私立進学。次男5年は公立へ(^^)よろしくお願いします!

みなさん卒業おめでとうございますおねがい


我が家も無事に卒業式に参列でき、スーツ姿をみて、おっきくなったなぁとしみじみ思いました。


 

ただね、朝はピンチだったんです。。

おととい試着してオッケーだったはずの卒業式スーツのパンツが朝着ると入らない。

11月には大きかったし、なんならおとといはいたの何?って朝からパニック。

どうやら中学の制服のズボンの上に、卒業式のスーツを試着していたらしい。

ポンコツぶりに切れるを通り越して呆れてしまいました。

こんなんで私立中学でやってけるのかな?とか考えながら、パンツは中学の制服を着用して式にはなんとか間に合いました。

朝から疲れた〜。自分もコート、スリッパ、のど飴忘れて何しにいったのかわからないくらいパニックが伝染してるし。喉いがいがで咳して、前のお母さんにのど飴貰って、、、私も残念母でした。



とにかく卒業式は無事終了し、友達と写真沢山とって、やっと買えたスマホでラインを交換していましたニコニコ


見守る私は真冬並みの突風でガタガタ震えてました。



笑顔で卒業してからの春休みは小学校の友達と遊ぶかと思いきやそうでもなく、毎日ゲームとDisney+でアベンジャーズシリーズを一気見したり、近所の他学年の友達や日能研メンバーとの遊びがメイン。遊び8割、勉強2割かな。19時までは外遊びだったりで帰ってこないね。

勉強は関与したとしてもやってると反抗してきて、おそらくあまりしてないし、それならもう関与したくない気持ちもあって、しょっぱなのテストで痛い目みたらいい泣き笑いと思ってます。


先日の日能研の壮行会では進学先の先輩が来てくれて、英語が早くて本当に本当に大変だから今からしましょうとアドバイスがあったらしい。いやもう10日前だし間に合わないし、誰に聞いてもそれいうな泣き笑い毎週誰かに英語をびびらされる日々。


もはや誰がついていけてるんだうちの学校。

難関校なのに、スピードが最難関くらいの速さなのかな。

まぁあと10日で真偽もわかるし、長男は遊びに振り切ることにしたようです。




さて、私はというと、40代目前に、

このまま体力もなく、健康に過ごせなくなったらどうしようという不安からジムに入会しました。

それをきっかけそもうはまりまくって、鍛えて楽しんでます照れ

体力もついて、1日中活動しても疲れないし、体調不良の日がなくなったのが一番の成果で、健康って大事だなぁと噛み締めながら過ごしてます。


3月もあと少しですね。

週末は小学校生活お疲れ様会でレゴランドホテルに泊まって、レゴランド満喫してきますラブ