お久しぶりです | チコの愚痴日記

チコの愚痴日記

2024長男受験終了 中高一貫私立進学。次男5年は公立へ(^^)よろしくお願いします!

関東、東海組さんの受験も終わり少し時間も経ちましたね。皆さまお疲れ様です😂

息抜きできてますか?


受験1ヶ月たった我が家は毎日のほほんと過ごしてます🤣まだのほほん。このままのほほんして学校スタートしそうで怖いなぁ。


こどもは毎日帰宅と同時にランドセル放り投げて遊びにいって、18:00から19:00頃帰宅。

そこからねむそうに何とか出された課題をしてます。

ほぼやっつけ仕事なのが気になるけど仕方ないのかな。

公立レベルの基礎的な中1数学のドリルを買ったけどいらなかった。。長男から簡単すぎて学校から出される課題と釣り合ってないと😅

我が家は学校の宿題のみをまわすことにしました。

今は遊んでるけど、

学校始まれば部活もあるし、帰宅時間も遅いし、今から体力作りと思えばいいのか?と母もガミガミ言わずぐっとこらえてます。




そして先日は沖縄旅行にいき、これでもかってくらい遊びまくってきましたラブ

恩納村にあるフォレストアドベンチャーはジップラインが何回もできてとっても楽しめました。民謡居酒屋で踊ったり、定番の美ら海水族館、釣りと冬でも色々できました。



と、遊ぶの必死&パート激務でブログを書く暇もなく😅また皆さんのブログにお邪魔しにいきますね。





長男クラスは

インフルエンザ大流行で学級閉鎖になったので、明日から携帯や自転車みにいこうかなおねがい