6年に向けて整理整頓 | チコの愚痴日記

チコの愚痴日記

2024長男受験終了 中高一貫私立進学。次男5年は公立へ(^^)よろしくお願いします!

皆様のブログから伝わる6年生テキストの量に怯えつつ、、我が家は配布が月末のためせっせと棚の整理をしています。



リビング学習のためあまり物が置けない我が家悲しい

6年教材で棚はいっぱいになるかなとおもってます。



なので、こども部屋に4年からの教材類は全ておいてます。


ずっと箱にほりこむだけでほってたテストを日付いれて、輪ゴムでまとめましたニコニコ


次男のときに類問でつかえるかしら?


右   4年1年分

左   5年1年分

ダイソーの段ボール2つ分になりました!




5年のテストの多さよ。
これだけで頑張ってますよね。褒めなきゃいけませんよね。
今日は短縮授業で、帰宅後確保不能。
ランドセルほって遊びにいき、まだ帰宅しません不安


場所はわかってるので、先ほど遠目でみつめて無言の圧だけかけて帰宅。

来週からは週5で塾ですもんね!
今週が最後の遊べるときになるのかな?
来週からは頑張ってよー悲しい