更新が空いてしまったので
駆け足で先週を振り返りウインク



会社の行事で使われた
お花のアレンジを
夫がもらって帰ってきました。
花器はなんと
本物のかぼちゃをくりぬいたもの!!




日本に住むお友達からピンクハート
フルーチェ好きなんだけど
今はこんなのも売ってるのねびっくり
作るの楽しみ音符




これも同じお友達から本
アメリカの田舎住みにとって
日本の雑誌や新刊などは
お宝なのですよ〜キラキラ



「大家さんと僕」良かったわラブラブ
ちょっとウルッとしてしまったおねがい




ウォルマート(スーパー)で
新しいアイスクリーム発見流れ星




フタを開けると

10分待って
ギューッとして
パリッと割って

って書いてあるので




このCRACKマークのところを
ぎゅーッとすると



アイスクリームの表面のチョコが
バキバキに割れました爆笑




スプーンでチョコを割りながら
混ぜていくと
中にも側面にも底にも
パリパリのチョコレートが!



お味は
チョコレートたっぷり!!
でもミルクチョコなのでかなり甘いわ笑い泣き
ダークチョコだったら
良かったかもね…




スタバのハロウィン限定
フラペチーノが発売ハロウィン



紫色だけどオレンジ味らしい。
ツブツブはどうやらチアシード?



うーんキョロキョロ
そそられないなぁ




コストコに
むき甘栗が登場〜チューラブラブ
去年は買い損ねたから嬉しいわキラキラ




1箱に150g入りの袋が4つ。
これで6ドル以下は
お値打ちなのでは口笛



メイドイン・チャイナだけど
オーガニックの甘栗だから
大丈夫でしょう(←なにが笑)



レジのお姉さんが
「これ大好きなのよ〜ラブ
だって。

一緒にいたレジのおじさんも
「これはいつもすぐ売り切れるんだよね。
しかも次の入荷がなかったりするし」
って聞いて

えっハッ
もう1箱買っといたほうが良い??
と思ったけど
もう一度レジに並ぶのがイヤで
断念アセアセ




コストコのあとは近くの
Rafferty’s
というファミレスへ。



私はずっっと前に一度
ランチで来たことがあるけど
夫は初めて。
メニューが変わったのか
ファミレスにしては
すごく品数が少なくなってた…




夫は
プライムリブサンドイッチ


パンに厚切りプライムリブが
ドドーンと乗って来た(笑)




私はBBQポークリブ


最近
自分が実はBBQリブが好きだと
気がつきましたてへぺろ


このお店のBBQリブは
このあいだのお店右矢印こちらよりは
お肉の骨離れが良くて柔らかいけど
表面はちょっと焼き過ぎハートブレイク




星今日の単語メモ星

アメリカunderprivileged 
日本恵まれない
発音はアンダープヴィリッジドゥ

the underprivileged  (名)恵まれない人々

privileged 特権のある