2週間ほど前に
コストコで買った白桃🍑



その時の記事
久しぶりのコストコ右矢印こちら



買った時は固いと思ったけど
3日もしたら
柔らかくなっていい匂いがして
食べごろにピンクハート


一気に11個食べるわけには
いかないので
4個→そのまま
4個→ラップに包んで冷蔵
そして残りの3個は
去年の夏に日本で話題になってた
「アルミホイルに包んで冷蔵」
っていう
桃の保存法を試してみることに音符



桃をアルミホイルで
きっちりすき間なく包んだら
1ヶ月くらい保つらしい…



まだ試して2週間だけど
食後のデザートにいただいて
みますかねウインク




我が家のアルミホイルは
厚手のタイプなので
ホイルの合わさった部分が
こんもりしてる(笑)



開けたらどうなってるかな〜チュー



すごーい!
包んだときとほぼ同じ!



アルミホイルが当たって
多少黒ずんだところはあるけど
見た感じは変わらないわびっくり



でも
なんだか酸っぱい匂いがするキョロキョロ
と思って裏返したら下矢印



うわハッハッ
下側は傷んでる(-_-;)



それじゃあ切ってみましょう…



傷んだところをのぞいて
実はきれいでしたキラキラ



食べてみたところ
ひとつはほかの保存方法の桃と
変わらない味で
もうひとつは
甘いけどなぜかとっても渋い〜えーんアセアセ
これは
アルミホイルのせいなのか
たまたま渋い桃だったのか
わかりません。



実験結果…
アルミホイルに包む保存法は
桃が痛みにくいような気はするが
2週間でこの状態なら
1ヶ月は無理なんじゃなかろうか?



星今日の単語メモ星

日本(味が)渋い
アメリカastringent
発音はエストリンジェン(ト)
アメリカmouth-puckering
発音はウスパッカリン(グ)

どちらも渋みで口の中が縮まる感じ。