2022年となりました。

怒涛の2021年が終わり、今年は少し穏やかに、昨年泣いた分笑えたらなあと思っています。

皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

昨日3日は、亡き父と母の結婚記念日でした。

とにかく自他ともに認める仲良し夫婦で、結婚記念日はもちろん、お互いの誕生日、クリスマス、

バレンタインにホワイトデーとことあるごとに二人で出かけてお祝いしてました。

大人になってから、私も一緒に行くと言っても、ダメー!ふたりで行くからって。

いくつになっても父はテレビできれいな女優さんを観ても、「やっぱりママが一番可愛い」と言ってたなあ。。

そんな父を亡くした時の母の落胆ぶりはものすごくて、声もかけられないほどでした。。

ラブラブで幸せだった分、いなくなったあとは常に寂しそうでした。。

人生はつくづくプラマイゼロだと思います。。

父との想い出の場所にいるのが耐えられず、わずか2週間で家を引き払って、地元を離れたことを思い出します。。

あれから11年後に母も亡くなり、ただただ切ないお正月です。

ちょっと気を抜くと、ダメになってしまいそうなので、なるべくバタバタしていたい。なるべく予定を詰め込んで。

かといってがんばることはしんどい。

いつになったらがんばれるんだろう、、、2022年しょっぱなから悲しい気持ちになってしまってます。。

明日は心も晴れるといいな。