ロピニロールがALSに効くと立証されたことで、

担当医に早速処方してもらえないか聞いてみました。

答えはノーでした。。

こちらのクスリは、パーキンソン病の治療薬だから、

そうでない人には処方できないとのこと。

副作用の報告も結構あるようなので、とりあえずラジカットとリルゾールを継続してみてくださいと。

こちらに関しては、半年くらい続けてみないと効果の程はわからないとのことで、

2週間のラジカット点滴を終えて、血液検査の結果、副作用などは大丈夫でした。

 

それにしても、ロピニロール、効果があるとわかっているのに、、、なんだかもどかしい気持ち。。

仕方ないんですかねえ。。

 

処方してくださるところがあれば、どこへでも行きたい。。

進行が早くて、藁にもすがる思いです。。