今、私が続けて観てる春ドラマは・・

 

 

 

アンメット ある脳外科医の日記

杉咲花若葉竜也井浦新吉瀬美智子

くるり~誰が私と恋をした?~

生見愛瑠瀬戸康史神尾楓珠宮世琉弥

燕は戻ってこない

石橋静河稲垣吾郎森崎ウィン伊藤万理華

ダブルチート 偽りの警官

向井理内田理央荒川良々上川周作

季節のない街

池松壮亮仲野太賀渡辺大知三浦透⼦

おいハンサム!!2

吉田鋼太郎木南晴夏佐久間由衣武田玲奈

アンチヒーロー

長谷川博己北村匠海堀田真由大島優子

 

 

 

途中経過 私の中での

 

🏆1位🏆 アンメット

 

初回の脳外科医の三瓶先生登場からこの役者さんが気になって気になって・・

若葉 竜也(わかば りゅうや)さん

役柄のせいか、そこまでイケメンでもないし、

何なら清潔感のないヘアスタイルだし、

ボソボソと抑揚のない口調ながら

その雰囲気と圧倒的な存在感に心奪われました。

また、杉咲花ちゃんの自然な演技とピッタリ嵌って

心揺さぶられるドラマです。

 

若葉竜也さん

どこかで見た事あるなぁと思って名前で調べたら

少し前に観た映画「市子」でも杉咲花ちゃんと共演してた!

「前科者」森田 剛さん・有村架純ちゃんの映画にも出てた。

お弁当やさんの「ちひろさん」有村架純ちゃん主演の映画にも。

あ、あれもこれもって観てた作品に結構出てたんだ~と思うと

何で今までこの人に気付かなかったのかしら、と悔しい気持ち(笑)

どうやら地上波のドラマ出演は少ないらしい。

 

以降、彼の出ている作品で今無料で観れる作品を模索中。

「葛城事件」

無差別殺人事件を起こした加害者青年とその家族、

加害者と獄中結婚した女性が繰り広げる壮絶な人間模様を描いたドラマなんだけど

いや~~狂気な青年を見事に演じてました。

これは父親である三浦友和さんに全ての根源があると言える、

後味の良くない映画なのですが

引き込まれます。

 

今はNetflixで「愛がなんだ」を観てます。

出演:岸井ゆきの · 成田凌 · 深川麻衣 · 若葉竜也 · 江口のりこ ほか

 

 

あ、みんな知ってるかな?

AmazonのCMなんだけど

 

 

都会で日々追われているサラリーマンの彼が

ある日、何かを注文し

大自然の中を白いワンコと駆け巡る。

沢で落ちてくる滝を見上げて涙目になっている。

その移り変わる表情がとても素敵で印象に残っていました。

一つのドラマになっていたものね。

この人がアンメットの三瓶先生なんだと

改めて彼の素晴らしさを知ったように思います。

 

長々と若葉さんを紹介しました。

今、私の推しです笑

 

 

 

続きまして

 

🏆2位🏆 アンチヒーロー

 

好き嫌いの分かれるドラマかしら。

私は好き。

説明は省略

 

🏆3位🏆 季節のない街

 

こちらは企画・監督・脚本が宮藤官九郎さんなので見始めました。

昨年あたりの配信ドラマでしょうか。

原作は山本周五郎「季節のない街」

1970年に公開された黒澤明監督の映画『どですかでん』を現代に合わせてリメイクしたドラマといったらいいのかな。

出演してる人が超豪華。私の中で観たくなる人々。

 

池松壮亮・仲野太賀・渡辺大知・三浦透子・濱田岳・荒川良々・MEGUMI・高橋メアリージュン

又吉直樹・前田敦子・塚地武雄・坂井真紀・片桐はいり・LiLiCo・藤井隆

等々 魅力的な俳優さんがいっぱい。

お話はちょっと切なくなったりするんだけど、シュールで懐かしい気持ちのするドラマです。

 

 

 

 

以下、初回で脱落したのや 何回かまでは観たものの 今はもう観ていないドラマ

 

366日 

 初回脱落

Destiny 

 2回目あたりでフェイドアウト

ブルーモーメント 

 初回脱落

Believeー君にかける橋ー 

 2回目あたりでフェイドアウト

Re:リベンジー欲望の果てにー 

 3回目あたりでフェイドアウト

約束~16年目の真実~ 

 初回脱落

イップス 

 観たり観なかったり

9ボーダー 

 何となくは観ているかも

花咲舞が黙っていない 

 初回脱落

 

 

 

全て偏見と個人的感想ですウインク