こんにちは。

 

なかなかブログに向かえなくて。

 

時々みなさんのブログをこそっと読ませていただいてますお願い

 

 

 

先週、1週間ほど夫が入院していました。

 

頸椎の酷い痛みで起き上がれず、身体を動かす事が出来ずに

 

仕方なく救急車を呼びました。

 

救急でやっと見つかった病院は入院施設のないクリニック。

 

そこでCTやらレントゲンやら紹介状を持ってその日は帰されました。

 

その頃には何とか私の肩に掴まりながらヨチヨチ歩き。

 

翌日、近くの公立病院へ。

 

MRI検査や血液検査で

 

何だか原因がよく分からない頸椎感染症の疑い??

 

そしてそのまま入院。

 

元々、首の骨の何番目かの骨と骨の間が出っ張っていて

 

それが痛みの元だと思うけれど、それ以外にも気になるのでという事で。

 

まぁ、他にも膝が腫れて痛いとかもあり

 

検査入院って感じかな~

 

入院して、ほどなく首の痛みはずいぶんマシになったようでしたが

 

入院中の検査で

 

脱水が酷くて尿酸値も高い。←痛風やんダッシュ

 

2~3日で退院できるはずが歩けなくなり

 

結局、日曜日に退院しました。

 

今も自宅療養中ですもやもや

 

 

なんか夫に関することは

 

色々言いたいことも書きたいこともあるけれど

 

書き始めるとキリがないのでドクロ

 

この辺にしといてパー

 

 

 

星星星星星星星星星星

 

 

朝晩はすっかり秋めいてきましたねニコニコ

 

日中はまだまだ夏日ですが・・。

 

世間はもう秋ドラマの話題になっていますね。

 

夏ドラマ、終わっちゃいましたね。

 

今更ですが

 

私の夏ドラマ

 

①位 VIVANT

 

②位 最高の教師 1年後、私は生徒に■された

 

③位 彼女たちの犯罪

 

④位 転職の魔王様

 

⑤位 ハヤブサ消防団

 

 

 

1位と2位はブッチギリ。

 

どちらも次が楽しみでした~

 

最高の教師、、最終回も良い終わり方で

 

ホントいいドラマでした。

 

3位も見始めると次が楽しみになって深夜枠ならではの面白さでした。

 

昨日最終話だった4位の転職の魔王様は

 

一話飛ばしてもいけるネタ。

 

小芝風花ちゃんと、成田凌さんがいい感じ。

 

5位のハヤブサ~も いちおう最後まで観ました。

 

あと脱落したドラマは多かったわ~

 

次は秋ドラマもすぐそこだわね。

 

 

 

テレビドラマは殆どTverで見てる。

 

テレビドラマ見るのが無い時はもっぱらNetflix

 

アマプラも時々みるけど、邦画は字幕がないことが多いので

 

えっ?今なんて言ったの?って思うことがよくあって

 

字幕付きのNetflix観る事が多い。

 

オリジナルドラマもあるし、私には合ってる。

 

ここ、数か月で観たオリジナルドラマ。

 

【First Love 初恋】佐藤健・満島ひかり

 

 胸キュンピンクハート

 

離婚しようよ】仲里依紗・松坂桃李

 

 笑える~お気楽に観れるドラマ

 

【御手洗家、炎上する】永野芽郁・鈴木京香

 

 ドロドロサスペンス?鈴木京香の悪女っぷりが凄いw

 

 

こうして並べてみると私ってつくづくミーハーなのだわ。

 

 

 

そして、私め

 

韓流ドラマデビューしましたキラキラ

 

周りから韓流面白いよ~とか言われても

 

頑なに観なかった(食わず嫌いみたいな)

 

あの口調が好きではないのと、

 

ひと昔前の定番ストーリーのようなイメージがあって。

 

薔薇と牡丹のような・・

(これも観てないクセに勝手なイメージ持ってる)

 

でも、まぁ【御手洗家、炎上する】のような

 

ドロドロサスペンスをミーハーな気持ちで観てた私には

 

韓流ドラマの純愛もドロドロも受け入れられるのかも。

 

 

 

手始めに娘から見やすいよとおすすめされた

 

【ウ・ヨンウ弁護士は天才肌】

 

 

 

吹替えはいかにも演技してる感満載なので

 

ほんとは原語で観たいとこだけど

 

韓国語がちょっと苦手なのと(好きな人ゴメン)

 

ベッドで寝ながら観る事多いので日本語吹替えで観てます。

 

 

ドロドロは全くない、爽やかで可愛らしい。

 

彼女は自閉スペクトラム症で天才的な新人弁護士。

 

毎回、何かの事件の弁護をするお話。

 

私が一時期流行ったアメリカ版グッドドクターと似てるね。

 

自閉症スペクトラムを題材にすると流行るのか??

 

たぶん、そこではなくて「天才的」という部分に惹かれるんだと思う。

 

以前、流行った堺雅人さんの「リーガルハイ」。

 

長尺の法律専門用語を流れるように

 

早口で言い負かす敏腕弁護士・古美門研介も天才的でした。

 

でも普段は性格に大いに難あり(笑)

 

そういうギャップの面白さもあった。

 

それに近い面白さかな。

 

まだ、最終話まで観ていないので毎晩のお楽しみです。