*夏のフルーツたっぷり♪レンジで簡単✨プリンタルト*と、前売り券??の話 | nico 毎日を楽しく♪♪

nico 毎日を楽しく♪♪

日々のことを日記感覚で書こうと思います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



おはようございますニコニコ

今回は

子供と一緒に作れる簡単レシピ照れ

夏のフルーツをいっぱい詰め込んだプリンタルトです✨






タルト台はいつもの大好きなカルディで購入爆笑

プリンの部分はレンチンで簡単に。


三男くんに卵をといてもらって
周りのホイップも絞ってもらいました照れ
(雑だけど‪w丁寧にしようと頑張ってくれましたラブラブラブラブ)

フルーツは……

・おつとめ品の桃で作ったコンポート🍑🍑🍑
・お友達にもらった冷凍のマンゴーチャンク乙女のトキメキ
・これまた、お友達のお庭で採れたブルーベリーブルーハーツ
・シャインマスカット……は高くて買えないので
種無し皮ごと食べられる安いぶどうグッ


ちなみに、桃のコンポートはいつもしゃなママさんのレシピで作っていますキラキラ

一応、自分のブログから覚え書きの桃のコンポートのレシピ


フルーツたっぷりで、爽やかにとっても美味しく出来ましたラブ


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



さて、

前売り券の話。


先日、旦那と話していて

コロナの第二波が来たね、と言う話から

私が9月に行く予定の米津玄師さんのライブが、もしかしたらまた行けなくなるかもしれないね……と言う話をしていました。

元々、3月にライブがあるはずがコロナの影響で延期になり、振替公演という事で9月になったのです汗汗

前回のライブ『脊椎がオパールになる頃』の
チケット抽選にはことごとく外れ、

今回の『HAYP』もCD先行予約に外れ
やっっっっっっと!
オフィシャル先行予約で念願の当選笑い泣き

したのが、去年の10月頃。


楽しみに楽しみに待つこと5ヶ月。

……からの、延期ガーン


振替公演が決まって、

さらに待つこと半年近く。

……からの、またコロナ第二波ガーン


仕方のない事とはいえ

これは私は米津玄師さんに会えないのでは……

という不安を旦那に←‪w‪w 話していると、

横でテレビを観ていたお姑さまが突然

「前売り券は買っちゃったのかん?」

と、聞いてきてびっくり

「えっ?前売り券??」びっくり

多分、テレビを観ながらなんとなーく話が耳に入ったらしく。

「そのコンサート?の前売り券はお金払っちゃったの?」

と。

(……前売り券て‪w‪‪w超絶プラチナチケットを、前売り券て‪w‪w)

あまりの衝撃と昭和感にちょっと……だいぶ笑えてきて
「あー、うん。前売り券‪w。お金払ってあるよ。
でも、多分中止になったらちゃんと払い戻ししてくれると思うから大丈夫だよ。」

(おかあさん、このコンサート‪wは抽選なんだよ。当日券など無いのだよ‪w‪w)

と思いつつそう言うと、

「ほんなら、いいけど。行けるかねぇ。」

どうやら行けないならお金が戻ってくるのかを心配してくれた模様笑い泣き

相変わらず ちょっとズレてるけど
家族想いの可愛いお姑さまですニヤリ


うん。まぁ前売り券もあるのでニコニコ

どうかどうか米津玄師さんの声を聴かせて欲しいと

願うばかりです。


……やっぱり笑えるわー爆笑

前売り券‪w‪w