*フレンチドレッシングで♪チキンとパプリカの簡単マリネ* | nico 毎日を楽しく♪♪

nico 毎日を楽しく♪♪

日々のことを日記感覚で書こうと思います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






こんばんはニコニコ


今回もフーディストモニターで頂いた


*ユウキ食品 MC セパレートフレンチドレッシング*

*ハウス食品 のっけるレモンペースト*

を使った、簡単マリネです目







○ 材料 (3~4人分)


・パプリカ(赤、黄)……各1/2個

・小松菜……2束

・鶏むね肉……150gくらい

・ユウキ食品 MCセパレートフレンチドレッシング
……50ml

・ハウス食品 のっけるレモンペースト……少々





○ 作り方



① 野菜は洗って パプリカは縦に細切り、それを更に半分に切り、小松菜は3cmくらいにザク切り、耐熱の皿等に乗せてふんわりラップをかけてレンジ600wで3分温める




② 鶏むね肉を薄く削ぎ切りにし、耐熱の皿等に乗せて料理酒(分量外)を大さじ1程 振りかけ、ふんわりラップをかけてレンジ600wでこちらも3分 温める



あんまり薄くないな‪w




③ どちらも温かいうちに保存容器に移し、フレンチドレッシングとレモンペーストをかけて置いておく
粗熱が取れたらフタをして冷蔵庫へ





④ 30分~置いて、味が馴染んだら出来上がり~♪♪




今回、本当に久しぶりにフレンチドレッシングを食べたのですが



(あれ?フレンチドレッシングってこんなに美味しかったっけ??びっくり)



と思うくらい、ユウキ食品さまのフレンチドレッシングが美味しくて!



私が子供の頃、ドレッシングは今みたいに種類がなくて


フレンチドレッシングはあったんですが、
白いのと赤いの。←分かります??‪w


子供だったからか、どちらも酸っぱくて
正直 フレンチドレッシングが美味しいと思った事が無かったんですショボーン


そのせいか、大人になってもフレンチドレッシングは敬遠していて
ドレッシングの種類も豊富になり、ますます手を出さず……ショボーン


多分もう20年以上はフレンチドレッシングを食べていなかったと思いますキョロキョロ



今回 モニターでフレンチドレッシングを頂いて

(おー!フレンチドレッシングじゃんびっくり久しぶりー!)


と、懐かしく


とりあえず、まずはサラダにかけて食べてみたら。


さっきの感想爆笑


え?ほんとにめっちゃ美味しいじゃん。


今まで食べなかったの損してたなーガーン


もし、私と同じようにフレンチドレッシングを
敬遠していて永らく食べてない方がいたら

全力でユウキ食品さまのフレンチドレッシングをオススメします爆笑


ちなみに、ハウス食品さまの のっけるレモンペースト


入れた量が少なかったーあせるあせる


レモン好きなので多めに入れたら良かったなー汗


でも凄く美味しいマリネが出来ましたドキドキドキドキ


ユウキ食品さま
ハウス食品さま

ありがとうございましたニコニコ




おまけ。

この前作ってインスタに載せた
お花のフルーツサンド音譜




改良の余地あり‪w


オレンジは齧ったら全部出てきます‪w



可愛くて美味しいラブ