*茄子の消費にw茄子のバジトマチーズ焼き♪* | nico 毎日を楽しく♪♪

nico 毎日を楽しく♪♪

日々のことを日記感覚で書こうと思います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




こんばんは爆笑


今回は、先日作ったバジルトマトソースを使って


茄子のバジトマチーズ焼き🍅🍅🍅


を作りました音譜



*材料

・なす……2本

・バジルトマトソース……好きなだけ

・ピザ用チーズ……好きなだけ

・あればドライパセリ……好きなだけ


*作り方


① なすを輪切りにして、熱したフライパンにオリーブオイル(分量外)を薄く塗り両面に軽く焦げ目が付くくらい焼く

② 耐熱のお皿に焼いたなすを並べ、バジルトマトソースを塗り
ピザ用チーズを乗せてトースターで焦げ目が付くまで焼いたら出来上がり~♪♪





上矢印上矢印

焼く直前の写真しか無いあせる
なすがぎっしりの写真とかあったのになぁ??

まぁいっか汗


旬の食べ物は美味しいキラキラ

でも、皆から頂くので(お姑さまも作っているのでwwww)どんどんたまる笑い泣き


たくさん頂けるのは本当にありがたいです照れ


レパートリーが少ないのが問題でwwww



色々工夫しつつ、美味しくいただきたいと思いますおねがい



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



三兄弟の近況照れ


☆長男


入社から3ヶ月。


無事に車の免許も取り、会社まで車通勤。

とにかく朝出かけるのが早いあせる

5時半より前には家を出て行くのですが、

高校時代は自分で絶対に起きなかったのに

今では毎日、自分で起きて出かけて行きます目

私の方が起こされる側になるとは思わなかった汗汗


そんな長男くん。

初任給……ではないけど

2回目のお給料から

家族にお寿司をご馳走してくれましたラブ
(もちろん回るやつですwwww)




7人分の代金。ありがたくご馳走になりましたキラキラ


凄く嬉しかったですピンクハートラブラブ

本当にありがとうキラキラ


☆次男


中学生になって、2回の定期テストが終わり


勉強を全くしなかった結果……


予想通り散々な成績でムカムカ


今月から塾通い開始しました本


そしたら、塾の先生が私のお友達の息子さんだったという驚きの展開wwww

近所で評判の優秀な息子さんだったので

安心しました爆笑


あとは、次男くんが頑張ってくれればいいんだけど…………チーン


夏休みは宿題と部活と塾でフル稼働の予定ニヤニヤ

頑張れるかなー?

頑張ってもらおうwwww



☆三男


毎日元気に保育園に通ってますラブラブ

最近、乳歯が抜けたのですが

次の歯がちゃんと生えてくるのか心配になったらしく

「次の歯、いつ生えてくる?ちゃんと生えてくる?」

と、聞いてきたので

「ご飯たくさん食べてしっかり寝て、いい子にしてたら生えてくるよwwww」


と、言ったら

「そっか」

と納得して寝ました。

次の朝

「ねえあせるあせるまだ生えてきてないよ!ちゃんとご飯食べたのに……ガーン……いい子にしてなかった?」

と、泣きそうな顔をしているので


「wwww大丈夫!ちゃんといい子にしてるよ~。そんなすぐに生えてこないからね。もうちょい待ってなね爆笑

と言うと、「わかったー」とほっとしていました。

小さい子は可愛いなwwww



三者三様の近況。


嬉しかったり

困ったり

癒されたり


まだまだ子育て楽しめそうですチョキ


私もまだまだ頑張ろう~音譜