*HMで簡単♪ちょっぱや♡レーズンかぼちゃスコーン* | nico 毎日を楽しく♪♪

nico 毎日を楽しく♪♪

日々のことを日記感覚で書こうと思います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*HMで簡単♪ちょっぱや♡レーズンかぼちゃスコーン*


こんばんは~😊


今日は3月8日で

みつばちの日

だそうですね🐝🍯


なので、はちみつを使った簡単に出来る

スコーンを作りました……


って言うのは建前で


本当は余ったかぼちゃを消費したくてwwww


かぼちゃ、絶対に余るんですよ~💦💦💦


小さめのを買えばいいんですけどね。

なんとなく足りないといけないと思って

ついつい大きめのを買っちゃうんですよね~😅

で、余るwwww

そんな負のスパイラルを断ち切るべく?!作りました✨


何を作ろうか色々考え

結局いつもの簡単ちょっぱやスイーツ🤣

砂糖の代わりにはちみつで♪

かぼちゃの甘み、レーズンの甘み

それだけなので、もっと甘い方が良ければ

砂糖を足してもいいかもです☺️


外サク中ふわ💕

優しい甘さで美味しくできました💕


 

 材料
・ホットケーキミックス ── 150g
・かぼちゃ(温めて柔らかくした物) ── 150gくらい
・はちみつ ── 大さじ2
・生クリームか牛乳 ── 大さじ2
・レーズン ── お好みの分量
 

 詳しい作り方
 
01


材料です♪
*かぼちゃはレンジ600w5分くらい温めて柔らかくし、皮を取り除いて潰しておく
*オーブン180℃に予熱
02


かぼちゃにはちみつと生クリーム(牛乳)を加えてよく混ぜる
03


レーズンを加えてよく混ぜる
04


ホットケーキミックスを加えてよく混ぜ
ひとかたまりにする
05


生地を1cmくらいの厚さに延ばしたらお好みの大きさにカットし、クッキングペーパーを敷いた天板に並べて180℃のオーブンで20分くらい焼く
06
焼き上がったら網の上などで冷まして出来上がり~♪