*オーブン不要♪フライパンで放ったらかしローストポーク* | nico 毎日を楽しく♪♪

nico 毎日を楽しく♪♪

日々のことを日記感覚で書こうと思います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*オーブン不要♪フライパンで放ったらかしローストポーク*

皆さんこんばんは~ヾ(´︶`♡)ノ

今日は11/29 (いいにく)の日だそうですねwwww

なので
ガッツリ男子ご飯!

フライパンで放ったらかしで出来る
ローストポーク♡を作ってみました(*´∀`)♪
表面に焦げ目を付けて余熱で火を通すので
しっとりジューシー♡

それを
お腹を空かせた男子仕様で
ローストポーク丼に♪♪
野菜も食べなさーいwwww

美味しく頂きました(*^^)v

 

 材料
◯4人分くらい
・豚肩ロースかたまり ── 400gくらい
・料理酒 ── 大さじ1
・塩 ── 小さじ1
・*砂糖 ── 大さじ1
・*水 ── 大さじ1
・*醤油 ── 大さじ1
・○片栗粉 ── 小さじ2
・○水 ── 大さじ2
 

 詳しい作り方
 
01
豚肉に酒と塩を振りかけ
よく擦り込む
室温で20~25分放置
02
フライパンを強めの中火で熱し
豚肉を表裏それぞれ蓋をして5分
両側面をそれぞれ3分焦げ目が付くまで焼く
焼けたら蓋をしたまま20分以上放置
余熱で中まで火を通す
03
肉をフライパンから取り出し薄くスライス
フライパンに残った肉汁に*の材料を加えてひと煮立ちさせ
混ぜ合わせた○の材料を加えてとろみを付ける
*我が家はそこにスライスした肉を戻してタレを絡めますが、お好みで後がけでも(๑ ́ᄇ`๑)