*ハロウィンに♪HMで簡単ちょっぱや☆かぼちゃマフィン* | nico 毎日を楽しく♪♪

nico 毎日を楽しく♪♪

日々のことを日記感覚で書こうと思います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*ハロウィンに♪HMで簡単ちょっぱや☆かぼちゃマフィン*

皆さん こんばんは~(๑ ́ᄇ`๑)

今日は暑かった~(>_<;)

明日も暑いらしいです…
もう暑いのは飽きたよ(꒪ω꒪υ)
どちらかというと冬の方が好きなのです( ˊᵕˋ )
はよ冬になれーwwww

さてさて

今回も簡単♪ちょっぱや♡かぼちゃスイーツ♡

先日、職場の方にかぼちゃをいただきました♪
なのでお礼にかぼちゃマフィンを作ってプレゼント♡
…って言っても、職場の皆さんに一つずつですが(^-^;

美味しかったよー、と言ってもらえて良かったです(≧◡≦)
まだ かぼちゃは残っているので何のスイーツを作ろうか悩み中です(スイーツ限定!?wwww)
ハロウィンまでまだまだ日にちがあるので、色々作りたいなぁ(*´∀`)♪

先日投稿した
*かぼちゃのひと口ベイクドチーズケーキ*
10/8のランキングに入れていただきました
ありがとうございましたヾ(´︶`♡)ノ

 

 材料
・ホットケーキミックス ── 200g
・卵 ── 2個
・砂糖 ── 大さじ4
・サラダ油 ── 大さじ4
・牛乳 ── 大さじ4
・かぼちゃ(柔らかくした状態) ── 150gくらい
 

 詳しい作り方
 
01


材料です♪
*かぼちゃはレンジ600w5~8分くらい温めて柔らかくしたものを使いました
*卵は割りほぐしておく
*オーブン170℃に予熱
02
ボウルに
かぼちゃ→砂糖→牛乳→サラダ油→卵の順に加え、その都度しっかりよく混ぜる
03


②にホットケーキミックスの半量を入れて泡立て器で馴染むまでよく混ぜる
04


③に残りのホットケーキミックスを加え、ヘラで底からすくうように粉っぽさが残らないようによく混ぜる
05


マフィンカップの7分目くらいまで生地を流し入れ、2、3回トントンと落として余分な空気を抜いたら
170℃のオーブンで25~28分くらい焼く
06
焼きあがったら網の上等で冷まし粗熱が取れたらビニール袋等に入れてしっとりさせて出来上がり~♪