*ハロウィンに♪簡単かぼちゃのひと口ベイクドチーズケーキ♡* | nico 毎日を楽しく♪♪

nico 毎日を楽しく♪♪

日々のことを日記感覚で書こうと思います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*ハロウィンに♪簡単かぼちゃのひと口ベイクドチーズケーキ♡*

皆さん こんばんは~(๑ ́ᄇ`๑)

雨ーーでしたね~( ˊᵕˋ ;)

最近 寒暖差が激しいせいか
おとついは三男くんが熱を出して保育園をお休み
(薬飲んで速攻で治った!)

今日は次男くんが熱を出して学校をお休み(´×ω×`)
(病院行ったら安心したのか、熱も下がって録り溜めたドラえもんをずーっと見てるw)

長男くんも「喉が痛いから飴買ってきて」と言い出す始末(꒪ω꒪υ)
(来週から中間テストなのでなんとかもって欲しい)

そんな中 母はピンピンしていますwwww
私が寝込んだら…
考えただけでゾッとする~((((;゚Д゚))))
なので、病気なんかしている暇はないのです!
お昼寝はするけどね!(*`艸´)ウシシシ

さてさて
ハロウィンが近付いて来ましたね~♪

今回はハロウィンの持ち寄りパーティーにぴったり♡
ミキサーでガーっ!とするだけのめっちゃ簡単な
かぼちゃのベイクドチーズケーキを作りました♪
ガーチー久しぶりに作った~(*´∀`)♪
さらに手抜きでボトム無しwwww

持ち寄りパーティーに持っていくならボトムが無い方がカットするのにラクですよ~(つ∀<。)♪

なんて書きましたが、今のところ
持ち寄りパーティーに参加する予定はありませんwwww
なので、ひと口かぼちゃのベイクドチーズケーキは家族で美味しくいただきまーす(ΦωΦ)フフフ…

さ、コーヒー淹れてこよーっと♪
 

 材料
◯18cmスクエア型
・クリームチーズ ── 100g
・生クリーム ── 200ml
・砂糖 ── 大さじ3
・薄力粉 ── 大さじ3
・卵 ── 2個
・レモン汁 ── 大さじ1
・かぼちゃ(柔らかくした状態で) ── 150gくらい
 

 詳しい作り方
 
01
*かぼちゃはレンジ600w5~6分くらい温めて柔らかくしたものを使いました
*オーブン180℃に予熱
*型にクッキングシートを敷いておく
02
材料を全部ミキサーに入れて
滑らかになるまでガーっ!

型に流し入れ、2、3回トントンと落として余分な空気を抜く

180℃のオーブンで40分焼く

以上!( ・∀・)
03
焼きあがったら網の上等で冷まし粗熱が取れたら冷蔵庫でしっかり冷やす

冷めたらひと口大にカットして出来上がり~♪

*今回は写真撮るの忘れてました(^^;