どんぐりみーちゃん、すりすりみーちゃん | 【栃木県足利市】歌のお姉さん・シンガー・弾き語り

【栃木県足利市】歌のお姉さん・シンガー・弾き語り

オールディーズシンガー&歌のお姉さんの『ちこ』です。ベビーから大人まで笑顔になれる歌をお届けします♪

<どんぐりみーちゃん(母)>

妹は遠出中でいなかったけれど、実家に帰りました。
お母さんに遊んでもらったーごきげん

実家には、柿kaki☆☆、みかんみかん、もみじもみじ、ハナミズキ丸などなどあって、
秋もりだくさんでした♪

$ちこちこ日記


お母さんに、事前に電話で、
どんぐり30個位拾っておいて、って頼んだのですが、
「絶対多いんだろうなぁ。100個位用意してるだろうなぁ。」
と思っていたら、

予想、、、通り、、、こして、、、


300個以上ありましたびっくり



4袋あって

「これが、シイかな?」
「これは、Hさん(母友人)と一緒にとったやつね。」
「これは、くぬぎとか。いろいろ。」
「これは、木をゆさゆさして落としてきたん。」

母、、、えっ・・・

ありがとうハート



<すりすりみーちゃん(猫)>

今日のミライさんは、やっぱり私をさけてる・・・sei
でも、みんな出かけてしまい、私と2人きりでお留守番。
私がどんぐり洗って、ひたすらふいていたら、
みゃーみゃー言いながら、近づいてきて
私の足をすりすりしながら通過して行きましたすまいるはーと
これは仲良しチャンス!
餌を私の手から食べてくれましたお出かけする棒人間
そして、お母さんが帰ってくると、、、
私と仲良くしていたのは幻だったかのように、だだだっと逃げてしまったのでした・・・ちーんうわぁ~ん
みーちゃん、、、来月は仲良くしてね、、、ぐすんうわぁ~ん



そして、東京へ戻る途中、宇都宮線が、、、宇都宮線が、、、
止まった、、、ちーんぱーる
戻ることも、進むこともできずぱーる
勇気を出して、タクシー乗り場で、大宮行く人を募集してみた↑↑
乗合で行けたよぽけ~
年下っぽいけど、紳士で、タクシー代出してくれましたすまいるはーと
紳士や・・・神様や・・・キラキラ
一緒に乗った女の人と、ありがたいですね、と語り合い、別れました。
タクシー乗る前も、東京方面へ行く紳士がいて、
乗っていっていいですよ、って言ってくれたよキラキラ
他の方も、イライラせず、にこにこゆとりがあって、
世の中良い人いっぱいなんだなって思いましたはぁと

駅で、キレてる人いたけど、、、ふりむきひよこ
冷静な判断力、心にゆとり、ぼじい↑↑

今日の教訓:今よりもっと、時間余裕をもって行動しよう。

はぁと今日のハッピーはぁと たくさんのいい人、感謝です。ありがとうあは