収穫野菜でごはん&草引き♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

*あま~いコーンEX

*グリーンムーンネット

で、朝ご飯。

 

朝の収穫ピンク音符*モロヘイヤ

*完熟ピーマン・京波(+61=62)

*テンダーポール

 

*ワンプレート(ウリの漬物、ごはん、天婦羅<ナス、味付タケノコ、アスパラガス>、グラスサラダ<トマト、ミニトマト、タマネギ>、モロヘイヤの梅肉タタキ、テンダーポールの卵とじ)

で、昼ご飯。

 

午後ロード「ベイビー・ドライバー」からの夕活。

 

畝と畝間の草引き。

アフターキラキラキラキラキラキラ

「晩抽多収ネギ」土を被せ過ぎて3ヶ所から姿が消えた。汗

 

ビフォー(^_^;)

アフターキラキラキラキラキラキラ

ここで18時のチャイム。

 

夕方の収穫ピンク音符

*大玉トマト・F1改良日向(+31=32)

 

*シシトウ(339+11=350)

*モロヘイヤ

上差しは、散歩帰りのお隣さんへ。

 

*冷やし中華(キュウリ、卵、ロースハム、カニカマ、トマト)

*天婦羅(ナス、味付タケノコ)残り物

で、夕ご飯でした。

 

 

夜、ベットに入ると頭の上の方(裏庭続きの土手の草むら)から、リリリ、リリリと虫の音が聞こえるようになり、朝夕の涼しさから秋を感じられるようになったが、日中はまだまだ暑い。

 

調べて見ると「綴刺蟋蟀(つづれさせこおろぎ)と言うらしい。

ベットに入るのが楽しみになる虫の音だ。

 

明日から、17時半のアラームで作業終了に決定。

日没が日に日に早くなって、秋の気配が嬉しい。爆  笑爆  笑爆  笑ピンク音符

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ