コストコで爆買い&半年分の食材の小分けで嬉しいへとへと~♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

*チキンカレー

*ラッキョウ漬け

で、朝ごはん。

 

 

昨日、二女からLINEで

「明日コストコ連れてくねー」

と連絡が入って…本日連れて行ってもらった。爆  笑爆  笑爆  笑ピンク音符

 

 

下差し毎度おなじみのオープニング画像下差し

 

 

コストコ倉庫の屋根の上に、ぽっかり浮かんだ白い雲ピンク音符がいい感じ。

お昼前に家を出る予定がお昼を過ぎたので、買い物が終わったらフードコートで腹ごしらえの予定が、帰ってからの処理に時間がかかるので「お腹空いたねー」と言いあいながら、帰宅。笑い泣き

 

*柚子胡椒ポーク

半分二女にお裾分け。

 

二女からお裾分けのアトランティックサーモンを切り分けいる間、二女はお腹の欲求に応えるべく、

抹茶ローフ

「二女の購入品」

 

車から持ってきて、勝手に包丁持ちだして、切り分けて食べていた。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

よこたんも試食して美味しいと思ったけど、この量は無理。

冷凍しようにも、冷凍庫に入らないと思うので買う選択はなかったけど、二女が購入していて1本分けてくれた。

 

よこたんもお腹が空いているし、何か食べないと夕方まで持ちそうもないので、二人でつまみました。下差し

 

*華やか4種握り寿司

「食べた後の画像で…m(__)m」

 

初めて買ったコストコのお寿司。

ちょっと贅沢だとは思ったけど、毎月の生活費を23000円で頑張っている自分へのご褒美で。チューピンク音符

美味しかったー。

 

 

*ロールペーパー30ロール

*洗って使えるペーパータオル8ロール(-580円)

*ジョイ1.425㎖ ×2(-240円)

*フライドオニオン

*マジックソルト×2

*ボタニカルハンドウオッシュ×2

 

*豚挽肉赤身

*牛挽肉

 

*ロテイサリーチキン×2

 

*無頭海老

*冷凍ボイルホタテ(-500円)

 

*ビーフバラ薄切り

 

*三元豚バラしゃぶしゃぶ

 

*国産豚バラブロック

 

ままな板を縦置きにしないと、切ることができないほど大きい。爆  笑アセアセ

 

出刃包丁で、色々なサイスに切り分けた。

 

豚バラブロックだけでなく、すべてを小分けにして作業が終わったら、もう何もしたくないくらい疲れたー。アセアセ

 

何もしたくはないけど、冷凍庫が満杯になったので充実感で一杯。チューラブラブ

 

何もしたくないので、残りの握り寿司とロティサリーチキンで簡単夕ご飯。

 

足一本食べたらお腹いっぱい。爆  笑アセアセ

明日、切り分けたり解したりして冷凍保存になります。

 

半年に一度の爆買いだけど、無駄なものも贅沢なものも買わないし、こうしてまとめ買いをすると買い物の頻度がぐっと抑えられるのがいい。

 

お肉がないからちょっとスーパーまでお買いもの。

なんて出かけると、お肉だけでは済まなくなるので、予算オーバーは間違いないっびっくりマーク

 

無駄な出費を減らす買い物の仕方も大事です。ウインク

 

本日、3品合計で1320円の値引き後の支払い合計は、46.338円でした。

二女ちゃん、今回も有難うございました。お願いお願いお願い

 

年に2回程度だけど、コストコで買い物は楽しい。爆  笑ピンク音符

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ