接木キュウリ・さわやかきゅうり ひすいの敷き藁に、カット残渣の乾燥オクラを♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

*ワンプレート(漬鮪の握り寿司、きゃらぶき、ゴーヤーの佃煮、キャベツの糠漬け、大根の梅酢漬け、冷凍素揚げ野菜のおかか醤油和え<シシトウ、ナス)

で、ブランチ。

 

おやつは、

頂き物のさつま芋。

 

レンジでチンで「すぐ食べレンジ」ニコニコピンク音符

 

500Wで5分ということは、600Wでは4分?

 

さつま芋の品種名は書かれていなかったけど、食感は「紅あずま」のような感じだった。

 

ごちそうさまでした。お願い

 

 

キラキラキラキラキラキラ大谷翔平の日。キラキラキラキラキラキラ

13号ホームラン、有難うございま~す。クラッカークラッカークラッカー

 

元気が出る出る~。\(^_^)/ピンク音符

 

 

 

植えてからずっと気になっていた、ベランダ菜園のコンテナ栽培キュウリに敷き藁を。


上差しこれは、バルコニー下で保管していた、昨年栽培したオクラの残渣をカットして乾燥させたたもの。

 

*接木キュウリ・さわやかきゅうり ひすい

 

プランター用土の上に、害虫対策として顆粒HB-101をバラ撒き、カット残渣の乾燥オクラを厚めに敷き詰める。

 

全部売切れたー。\(^_^)/キラキラキラキラキラキラ

 

土の乾燥対策、完了です。爆  笑爆  笑爆  笑ピンク音符

 

捨ててしまえばゴミ、手を加えて保管しておけばオタカラ。

栽培後はプランター用土にすき込んで、土の改良剤となります。

 

本日の収穫ピンク音符

*アスパラガス(+51=52)

 

細いけど…来年の為に残す量が多いとジャングルになるので、細くても収穫して食べちゃいます。

 

*ワンプレート(手作り餃子、オニオンスライス、キャベツの糠漬け、大根の梅酢漬け)

*漬鮪丼

 

めばちマグロですが、しっかりとした食感で、ねっとり感もあって美味しかったです。

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ